のんびりと、2023年度の振り返りをしてます。



さきこさんの、100個の感謝ワークをしながらじっくりと。



そんな中で、わたしはいろんなことに

ケアレスミスがあることを悩んだり、

悔やんだりしてました。




特に、焦ったり、

脳みそがパンパンになると、

もーーーーだめ🤣



わたしの周りはなぜか、

ミスしない人が多くて、

まじで、迷惑かけすぎ…

いつも、メソメソしてました。

(その都度、仕組みを変えて、

そういうミスを潰すようにはできたんです。

いわゆる、トヨタ式を採用してます笑)


この辺は、脳みそが「エンジニアリング」だと思うw

 



ただ、2023はさきこさんの継続講座や

自分自身のホロスコープやタロットなど

「素材」というキーワードが

よく出てました。






わたしはホロスコープも読むんですが、
まさに、ホロスコープとは
この世に生まれてくる時に、
魂が選んだ素材が描かれてる

と、思っているんです。






繰り返し起こすケアレスミス。

忙しくなると、パニック起こす

(優雅、余裕が必要)

などは、まさに素材。




だから、許そうと思った。

そうそう、これは素材……










んな簡単に受け入れられるわけねーじゃん!!




↑これをずーっと繰り返してましたw



頭ではわかってるけど、

体感は違うまんまでしたwwwww



7冊の間に、そのネタたくさん出てくるw



最近、いろいろと振り返りを重ねて


ハッキリとわかったことがある。



それは、



さおりは借り物の体で、

わたしとは、光、魂、悟り…



だから、



さおりの肉体そのものは、

へっぽこだったり、

だめなところあるけど、

わたしそのものは完璧である。




↑さきこさんが言ってくれてたことだ。






↑このおめめの視点。



それが、本当のわたし。

さおりは、肉体の方。




ホロスコープは「肉体」に宿るもの。

だから、へっぽこのところもある。

凹んでることもある。

波もある。




そう外側で見えても、わたしは完璧なのだ。




あなたも、わたしも。

完璧なのだ。

根っこでは。



存在するだけで完璧。




あー、これにしっくり気づきたくて、

2023は試行錯誤してたんだな。



わたしは、ずーーっと


素材そのものが完璧って


思い込もうとした。



で、ざわざわしてた。

他人を見てしまう。

比較してしまう。

他の人に比べて欠点がある。



それを無意識でやってしまう。



↑ここをずーっと責めてた。

設定変更できないと思ってた。



ここは、さおりの素材。

もしくは、3次元の肉体のクセ。



そして、ほんとのわたしは違う。



ここをしっかりとわけていい。




さきこさんが、ノートで自分のことを書くとき

「さきこ」と書いてる、と言っていた。




これは、本当のわたしと

肉体の自分をわけている方法だと

言っていた。




細部までつじつまを合わせにいくのは、

生きるを作ることなんだよね。