引き続き札幌にいまーす♡

やっぱり冬の北海道はいいね!



さきこさんの継続講座の同期生、

のりえさんとDMをしていて


寒いとは

気持ちいいこと♡

浄化されること♡


だと、思い出しました。



どうしても、

寒い=嫌なこと

にしがちなんだけど、



そうそう、冬は浄化のシーズン♡


と、いうことでたっぷり浄化されますw




そんなここに戻ってくる前のこと……


お土産を買うことが

すごーーく嫌だったw



親友たちとコーヒー



今回、母に頼まれて何個か奮発して買ったんです。

母の友達に。

わざわざ重いものを選んで。



そのときのモヤモヤがちょーー気になった。



いや、お土産を買うのはいいんです。

何が嫌かというと、



母が友達にお土産を渡しながら、

わたしを出汁に話をしたり

されたりするのが嫌だった…




しかも、会ったことのない人たちに!!!

こんなに高くて面倒なものをわざわざ!!

母とメンツのために!!!



と、怒り散らしましたw





じゃー買わなきゃいいじゃん?

と、思って「お土産」について見てみた。



お土産とは?





人間関係の潤滑油

買ったら、相手に喜ばれるもの。 

買わなきゃならないもの。

お礼。




重たっ!!!!




つまり、わたしはお土産を「見張って」いたんです。

お土産に「さおりから」と名前を書いてわたしてた。





わたし、あなたたちのために買ったの。

お金出したの。

すごいでしょ?





と、承認して欲しい。



承認するもの。

自分の立場を作るもの。

が、お土産。



いや、重たすぎだろw



そりゃーーー、

母の友達へのお土産なんて

自分の立場とかけ離れてる(と思ってる)

買いたくない…!




そして、設定変更します。

今のままでよい。

そして、軽ーくなるもの。



お土産とは?



その土地のもの




↑買っても買わなくてもいい。

全て喜びだとしたら、どうしたい?



と、思ったら…



ぜひ、土地の良いもの知って欲しい🩵

喜んで嬉しくなって欲しい🩵



と、まっすぐに願いました。



あーーー、長かった。



真冬コーデ♡


そもそものきっかけとして、



これは買っておいた方が良いんじゃないか?

母のために。



と、思考から生まれた

今回のお土産問題w



願いはまっすぐかけないと、

こんがらがる良い経験でしたw