こちらの記事のつづきです。

わたしの中で暴走が止まったことで、

怖さと不安とは

思考が起こしていたことを

体感…



ここで、一度離れることができて

怖さと不安を眺めるようになりました。



そして、わかったことがひとつ。

それは、



自分の中に大切なことがあるから、怖さと不安が生まれる

ということ。


今年は健康に投資したら良さそう♡




いやいやいや、そんなの

あたりまえじゃーーーん!



って感じかもしれないんですが。



おかげさまで、やーーっと


すべて喜び♡


が、理解できた。




魂目線だと、私たちの経験は

全て喜びである♡

と、教わりました。



これを鵜呑みにして♡♡♡

と、さきこさん継続講座の最初に言われて…



頭でわかったつもり

になってた。

(あるある)



わたしはこの

「喜び」の部分に頭をずーーっと使ってた。



きついことがある

→これも喜びかぁ(そうなの?)

ざわざわする

→これも喜び(ほんと?)

落ち込む

→これも、喜び…のはず!


みたいな。




全く鵜呑みになってない!





いつでもうたがってる顔w





だけど、


ぜんぶ大切なもの♡


と言葉を充てはめたら、


急に、すとんと落ちた。




この怖いと感じるのは、

何を大切だと思ってるの?



↑自分を問う質問も変わる。


「大切」が前提だから。

すんなりと、自分も

見せてくれる。



今までは、どこかで自分にたいして

「責める」ことがあった。

それをやめる言葉が

「たいせつ」だった。





小さい子供がよくわからないものを

大切に握りしめているように。


わたしも「不安」や「恐れ」を

感じている時に

大切にしていたことがあった。



大切にしていたから、

怖いことがあった。



ここまできたら、

自分の大切なことだから、

まっすぐ見れる。



そして、大切なものだから、

設定変更も抵抗なくできる。


 



わたしには

「全て喜び♡=全て大切♡」

がしっくりくるらしい。



価値あるわたしの上におこる

全て大切なこと。



やっと、軽やかに実行できそうです♡