さひさびさに1人の時間


たい焼き食べて♡


コーヒー飲んで♡




子供が大きくなるにつれて、

なかなかみっちりと自分と向き合うって難しいなー

もっとノートの時間欲しいなー

じゃないと、おいていかれるなー




え…?



わたし、この違和感ずーーっと無視してたんです。




何のためにノートを書くのか?






自分を変えるため




…うわー



まだ、こんなの持っていたのか、と。

自分にがっかり。



でね、わたしがずーーっと苦しかった

原因がわかったんですよ。



それは、



自分の今を無意識で

否定してたから。




いやいやいやいや。




「価値あるわたし」って習ったやん?

88万払ってw

って思っていたんですよ。




ただ、それさえ

価値あるわたしってことにすれば

稼げるようになるんでしょ?

今とは違うわたしになれるんでしょ?




って、思っていたんです。




北海道限定UNIQLOバック。

この高畑さんのデザインめちゃ好き♡



これ、なんで気がついたかというと

設定変更!とノートをするときに

うっすらと違和感があったから。




もちろん、ノートいろんな気づきもあるし、

その都度変わったこともある。



だけど、結局は


今この瞬間の自分から

変わりたい!

=今はダメ!!!


と、握りしめていただけなのだ。




これに気がついて、

ほんとーーーに悲しかった。

だって、今がダメなんだもん。



本当にダメなのか?????



と、問い直すと。



自分の「ある」が溢れてきた。



この肉体も、

家も、

家族も、

今までかけてくれたお金。

平和なこの瞬間。




溢れてる。

すでにたくさん「ある」

それが、好みじゃないかもしれないけど

「ある」のは事実。





価値あるわたし、以上。

このはずなのに、ずーーっと価値を変えようと

していたのだ。

だから、苦しい。



価値とは、今あるもの。

と、設定変更したのに

表面だけだったんだなあ。




つじつまがあってなさすぎて、

自分に絶望…




「価値あるわたし」とは

今この瞬間もそうだということ。




だから、ここをずらさなくていい。

価値を変えなくていい。



嬉しいのは、

この価値がブレた時の違和感を

体感できたこと。




だから、ブレた時はすぐにやめられる。



この辺りは、また言葉にしたいなあ。