先日のブログでも書いたのですが。



さきこさんの継続講座を受けて

「価値あるわたし」を直接教わっても、



そうやれば稼げるんですよね?



と、外側を見張ってる自分に絶望しましたw



そのぐらい、わたしは自分を

変えたかった。

今の自分を否定していた。



冬服の一例



だからなのかもしれないけど、



仕事する

お金を稼ぐ!

ビジネスウーマンになる

社会にとって価値ある自分である


などなどが、

めちゃめちゃ重たい!!!



だって、


自分を変える→外側のあちこちを変える


って、設定してるので

ハードル高すぎ🤣




稼げるような自分になる

→社会にとって価値あるものを提供する

→ビジネスとして成功する!


↑この設定が強固だった… 

(バリキャリの功罪)



でもね、

でもね、

この設定から抜け出したな、って

思ったところがあったんです。

それをどうしても伝えたくて、

今回のブログ書きました。






ポイントは、



もともとの設定を持ってる自分を

受け入れる



こと。



つまり、今回の場合だと



稼げるような自分になる

→社会にとって価値あるものを提供する

→ビジネスとして成功する!


と、いう設定を今のわたしが持ってる。



↑今まで、この設定を持ってる自分を

ずーーっと否定してたんです。






こんなの持っててはダメ!!!

はやく、はやく、設定変更しないと!!!

だから、いい設定は?

何に変更したら稼げる??




↑こんなことをずーーっと思考で抱えてた。



まさに、思考での設定変更…!!




そりゃーーーー、

こんな自分がダメ!の話が展開されるわ🤣




この設定を否定していることさえ

気づかなかったことに

気づいた時の衝撃に悶絶しました…




ダサい設定を受け入れるを

したつもりになっていたんですよね。




ここから、もうひとつわかったことがあるので

つづきますね。