昨日のつづき

わたしが「対等で見る」が

苦しかったのは

ずーーっと横で比べるから。


性格や

仕事の成果

お金を稼ぐ金額

社会的地位

見た目 


などなど



比較の遊びをしては苦しんでいたんです。


これは


「素材の価値=自分そのものの価値」

つまり

「この肉体=自分」


という設定だったから。





和代さんも言ってるけど



凸凹があるのは当たり前なのだから、

自分の恵まれてることはあるけど

そうじゃないこともあるのだ。



凸凹だから、この世界は完璧。



↑これを許せなかったんですよね。




おいしいチョコレート見つけた♡



今までは



勝手に恵まれてて苦しんでいたから

勝手に恵まれてない人とか設定して

勝手に付き合い方を悩んでいた



マジで失礼すぎる🤣🤣🤣



だから、この凸凹を許すことで

初めて「魂目線👀」をわかったと思う。




魂目線で見ると、どうやっても対等でしかない。





ここでも書いたけど、

わたしはわたしのままでいたい。




それは、

他の人たちも

そのままでいいを許すこと

になる。




で、そこで特に感じやすいのが




嫉妬

罪悪感



なんだと思う。


これらは本当に自分を曇らせる。

自分が何をしたいか?が見えなくなる

すごい感情。



だから、名前を変えることにした。

わたしはこれは


価値への興味


と設定変更。



どちらにしろ、二つとも

興味がないと生まれない。

これらの感情が生まれるたび

「自分の価値とは?」を問い直すことになるから。



もうちょっと簡単な言葉が生まれたら、

そっちにアプデしていこうと思う。