先日、えりかさんのインスタライブ見てました。


まじで、神回だと思うからアーカイブ残る間に

見てほしい!!




えりかさんも

「まっすぐ自分に注ぐ」

「よそ見しない」

「出し惜しみしない」

って言ってくれているんですが、



いやいやいや?

そんなことないぞ?


と、思ってた自分がいたんです。




やりたいこと→やる!をやってるぞ?


とw




だけど、これ全く違ったんですよねー。



わたしは

出し惜しみしかしてなかった。 




わがやのわんこかわいいでしょ?




それがね、『対等に付き合うとは、魂レベルのお付き合いだった話②』昨日のつづきわたしが「対等で見る」が苦しかったのはずーーっと横で比べるから。性格や仕事の成果お金を稼ぐ金額社会的地位見た目 などなど比較の遊びをしては苦しんで…リンクameblo.jp

ここにつながるの。



対等に付き合えてない。

→余計なことに配慮しすぎ。

→自分のやりたいことが曇る



このループにハマってたw





例えばね、



何かを発信したいと思う。

Xとかストーリーでもなんでもいい。

気軽なやつ。



こんな気軽なツールあるのに、



こんなこと書いたら怪しいって思われない?

こんなことしたら、相手を傷つけない?

こんなこと投稿したら、変だと思われない?

お金持ってるから、卑下されない?

奪われない?




ここにエネルギー注いでることが

あまりに多かった…!




つまり、ほんとに伝えたいことが

どんどん薄まっているよね…!



と、言うことなんです。



本来であれば、



わたしが言いたいことを伝えるには?

どんな言葉にすればいい?

どうすれば私らしく伝えられる?



と、いう方向に進んだ方がいいのに、

これじゃ真逆だよね?



このミキティの話は、いまの自分に

すごく刺さった。



出し惜しみしてないか?

これは、100%出しているのか?

これは、合ってる??


↑ついつい、こっちの思考に偏りがちだけど、




今やろうと思ったことを、

ただやるだけ。



まずは、これをやり続けてみる…!