ふと、Instagramのストーリーから

こんな広告が上がってきました。






ジュエリーをもっと身につけるべき

29の理由。




これをみて思ったんですよ。



わたしがもっとザクザク稼ぐべき

29の理由



とか、考えてみたらどうだろ?



どちらかというと、

ネガティブ

重箱の隅をつつくタイプ

なので、

ネガティブを埋めて、

なだらかにして、

他の人からつっこまれても、

大丈夫なようにクリアにして、

進みたいと思っていたんです。

重たすぎる…w




だから、ずーーっと足踏みよ。

「足るを知るが大事」

とかいいつつ、

自分は「ない」にフォーカスして

発信しがちwww




寝起きわんこ♡




個人的には、こっちがいいと思ってた。



だって、世の中は「ない」にフォーカスした

ニュースやコメントが溢れてる。

そして、多くの人が「ない」に共感をする



わたしの感じたことを

共感をされたい

→「ない」からの脱出なら

今からできるからやりたい!



と、思って発信してた。



ただ、最近「脳科学のセッション」を受けて

改めて「ある」をしっかり見ようと思った。



マイナスからゼロへ埋めるのではなく、

この世界の想像をすることが望みだから。




だから、わたしは「わたしが稼いでもいい

29の理由」を考えようと思う。




変化する時、

新しいドアを開く時、

新しいことをする時、

どうしても、やな感じになる。



わたしはずーーっとそれをやな感じのまま

にしていた。

そりゃー避ける。



だから、

変化における「やな感じ」さえ、

「楽しみ」に当てはめることにした。



ジェットコースターの上りは楽しい。

だけど、気持ち悪いしドキドキしてる。

スプラッシュマウンテンも、

前半楽しいのに、ラストにドキドキしてるから

いつもずーーっと居心地悪いw

だけど、何回も乗る。



広く見ればそういうことだ。



わたしは

やな感じを感じながら、

ザクザク稼ぐべき29の理由を教えて、

動いてもいい。




さて、今日はうるう年、

明日から3月。

来月1ヶ月かけて「稼いでもいい理由」を

書き出してみようかな?