今月のテーマは

「余計なことにエネルギーを注がない」

「栓をしめる」

ことにしているのです。



そんな中で、SNSを行う上で必ず目に入る


ネガティブな情報

発言。


これらにたくさん煽られる。

ヤフコメとか見ちゃうw



そんなのを見ないで

自分のありたいことを見るように

意識をしよう。


ってよく言われるけど、



見ちゃう!!!笑




それなら、漫画読んでた方がいいのにねw



で、なんでそんなに

不安なことを見に行くのか?というと



その不安の真偽を確かめたいから





知りたいから。





つまり、


めちゃくちゃ好奇心が

煽られてるんです♡♡♡



今まで、


好奇心とは→知的好奇心にそそられる♡

自分にとってプラスになるもの♡



と、思っていたんですが、



単純に

知りたいもの!

にも、含まれていたんです。



のどぐろ食べた♡



わたしは、知的好奇心旺盛で

とにかく色んなことを知りたいし、

勉強大好き♡

(四柱推命で印綬持ってます)



それは、自分にとってざわざわすること

不快だと感じることにも向けられる。

さらに、かなりこだわりが強いから、

納得感があるまでやり続けるw


 

だから、ヤフコメも見たくなる。


気になることはすぐ調べるw



わたしは

強い知的好奇心がある。

その衝動赴くままに動くことは

良いと思っていたけれど、




その調べるエネルギーは、

体のどこからやってくるのか? 



を観察してみると、

ヤフコメみたいときの感覚は、

繁栄する時とは違うのだ。



頭の欲求


ただ、消化したい。

味わうのではなく、食べたい。

ただ、文字を見て頭を埋めたい。

ダラダラテレビ見たい。



そんな感じ。



だから、質問できる。



わたしはどうしたい??



わたしは知的好奇心を良き方に使いたい。

インスピレーションのわく方に行いたい。



じゃあ、やめよ。




今日もやめることが一つ増えて、

やりたいことに注ぎます♡♡♡