風邪を引いてましたーー

頭が動かん。

なので、ブログも後回し。




発信する。


って、もっと気軽にやれたらいいのになー

と常々思ってて、

試行錯誤中。



私の特性として


こだわりが強い。


部分があるんです。




それは、ファッションやオタク活動。

だけじゃなく、

考え方やビジネススタイルまで。



いい意味で、こだわりがある。

悪い意味で、頑固。



これはなんでかというと



ケーハクで

軽そうな、

薄っぺらいものが

大っ嫌い!



なので、

陽キャと言われる人たち

表面的な軽ーい付き合いばかりする人たち

苦手



ただね、残念なことに…



こういう、軽くて

薄っぺらい人たちも

ガッツリ稼いでたり、

幸せそうだったりする。



しかも、いつもノリが楽しそう🤣



許せない!!!!!!  



私より軽くて、

思考も薄っぺらくて、

いつも勢いとノリで生きてるやつが

じゃぶじゃぶ稼いでるなんて…



ありえない!!

世界が間違ってる!!!



とか、思ってました

(大げさ)



で、ここのところ良く書いてる

「許す」ポイント。



軽くて

薄っぺらくても

いいんじゃないかな???



と、いう思考に切り替えることにしました。



軽くて薄っぺらくて稼げるなら、

私も稼げるしw

軽いノリでもいろんなことできるなら、

軽くてもいいんじゃないか?



薄っぺらいとは?

中身がない。

取り繕う。

思考が足りない。

リスク考えてない。

人として深みがない




つまり、私は


人としての深みが

あった方がいい。

しっかり考えられる方がいい。


↑これって、単なる好みじゃない?

稼ぐとか、

幸せとかは関係ないんじゃない?



と、やーーっと分けて考えることができましたw



薄くて、軽やかに稼いでいい。

いいじゃん???


って、ふわっと私自身も

軽くなった☘️






今までも 



「ザクザク」入ってくる

軽やかに稼ぐ


って、決めていたけど、

気持ち的に「重たく」思っていたのは、



そもそも、

軽いことが嫌だったから。



一面として、軽いことはいい

(例えば、体が軽いとか、

荷物が軽いとか)

だけど、思考が軽いとか、 

ケーハクとか許せない。



って、


まさに、二極化じゃない?



だから、「軽い」

「薄い」ことを許しました。



許すって、ふわっと全体を包みこむ感じ。

許すが増えたらますます自分が軽くなりそう❤︎