ゆるすとは、境目をなくす。

悟りとは「差をとること」



そんなことを最近思っていました。



さて、先日のこちらの記事たくさんアクセスありがとうございます😊『1円があるなんて思えない!!!わたしがたどり着いた過程』最近、私の中で「許す」ブーム中。やればやるほど、世界がどんどん統合する。許すとは、世界への降参。委ねることにつながると思ってる。昨日とか、お金がない…!をやー…リンクameblo.jp




お金、気になるよね?



もう、ほんとーーーに

お金って高校生ぐらいから

ずーーっと悩んでいたの。



お金がない!!!

っていつも思ってたw

声には出さないけどwww





桜まんかーい🌸




そして、よく言われる



あるを見ましょう。 

お金は出せば入るよ。

お金は余るよ💜




このために感謝ワークをやってた。



あるを見ればいいんでしょ?

お金は余る設定変更すればいいんでしょ?



そんな投げやりにやってた。

感じることもなく、頭でやってた。




もうね



めちゃくちゃ雑!



ひどすぎるよね?



この前も生理前でもあって

お金がない!!

の不安な思考でパニックになった。




今月の支払い大丈夫かな?

今月も〇〇したいけど、足りるかな?

マッサージ行っていいかな?




お風呂入りながら、

頭の中でお金の計算が始まった。




あー…やっぱり、

まだ設定変更できてない。



なんで、こんなにお金だけ?

どうしてお金が入ってこない?

なんで、なんで、なんで?

どうして受け取れるって思えない???



↑脳みそこんな感じw



そんな時に、風呂にたっぷりの

お湯に浸かりながら思ったの。




峰不二子が入ってた

砂金風呂、

万札風呂に入りたいわーー…




ん?




んんんん???

峰不二子?

そこ?





あれ?? 



万札風呂って、

今、わたし入ってるんじゃ??







だって、このお湯……



豊かさの塊じゃん?



これ、換金したらいくらになる??




今、この瞬間から

数えられない金額を

浴びてるんじゃ??

(品がないw)




2回目w




この世の全てのものに

「価値がある」のであれば

(実際のところそうなんだけど、

実感がない場合は推測するw)


今、目の前にある全てのものを

換算するといくらになるんだろう?




↑これをね、本気で考えたんです。



石鹸、シャンプーとかの定価だけじゃなく、



そこにかかる、素材とか

掘り出してくれてる人ととか、

配送してくれる人たちとか、

その人たちの家族の支えとか、



そういう背景をひっくるめて、

このシャンプーっていくらになる??



↑こうやって、目の前のものを

ひとつひとつお風呂場で換算して

みたんです。




つづきます