こんにちは!

 

売り込まなくても売れる専門家

小曽根カズノリです。

 

 

昨日、宮古島に着きました。

 

 

 

 

台風が直撃か?という方もいましたが、

絶対晴れ男の僕なので、

やはり着いてみると、、、

 

 

 

 

快晴~~~!(^-^/

 

 

もちろん

大好きなダイビングも楽しみますけど、

今週は、

ここでバンバン仕事もします!^^

 

 

 

 

で、先週の記事が、大反響ですね(^^)

 

 

 

「最近の協会ビジネスは、、」

 

 

 

 

 

この記事、

協会批判してるつもりで

書いていないのですが、

協会批判と受け止めてる方、

多かったですね(笑)

 

 

 

好きなことを仕事にしようと思っているうちに、

気がついたら協会に所属し、

 

気がついたら、

みんなについていこうと必死になり、

 

気がついたら、

自分らしさなんて、

どこにも見当たらないって話です。

 

 

で、

協会だけが私腹を肥やし、

会員のほとんどは、

苦しみ、自分に自身をなくし、

やめていく。

 

 

どうしてこうなっちゃったのか?

まで書くと、それこそ協会批判っぽく

なっちゃいそうなのでやめておきますが、

僕が言いたいのは、

 

 

あなたは、それでいいの?

 

ってことですね。

 

 

 

あなたは、

本当にいま、輝いていますか?

 

 

 

始まる前に求めていた

自分らしさを掴んでますか?

 

 

 

 

いつの間にか、

会員の目を気にして、

上の者が指示したことしか

できない自分になっていませんか?

 

 

同じ協会の会員がやっていることと

同じ答えを選んでいませんか?

 

 

 

どうぞ、冷静になってくださいね。

 

 

これくらいのことなら、

大人なら誰でもわかることなのですが、

当の本人は、気づかないものですよね。

 

 

協会の代表も人間ですから、

会員を増やし、

売上を上げることに必死になります。

 

 

もちろん、

自分の使命を果たすために!

が前提なのですけどね。

 

 

で、あなたも

その使命感に共感して動いているなら、

まったく問題なし!

 

 

 

でも、そんな代表ばかりではありません。

 

 

代表だって人間ですから、

ときには、人の道を外れ、

会員に依存し、お金に依存し、

気がついたら、会員を

私腹に利用してしまうこともあるものです。

 

 

 

 

 

どぉ?

 

 

 

自分で感じてみて。

 

 

 

それは、共感?

 

それとも、依存?

 

 

 

これは、あなたにしか

わからないことなんです。

 

 

 

僕たち、部外者が言えることじゃない。

 

 

 

自分の本心から出た答えなら、

苦しむことはありません。

 

 

自分の出した答えに誇りを持って、

歩んでください。

 

 

 

しっかりと、自分の幸せを勝ち取ってください。

 

  ダウン      ダウン​​​​​​​      ダウン​​​​​​​​​ ​​

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

売れる記事の書き方メルマガは、こちらから

 

集客心理学メルマガは、こちらから

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲