売り込まなくても売れる専門家

小曽根カズノリです。

 

 

 

あなたは、何か資格を取得し、
ブログを書き始め、
何となくフリーランスにビジネスを始めた時、
「ん?どうやれば、売上って上がるんだろう?」

とか、
「どうしたら、お問い合わせって入るのだろう?」

 

とか、考えませんでしたか?



つまり、

少しずつ独立心が芽生え始め、
ちゃんと告知して、売上げを上げてみようかな。。。
と思うようになるわけです。



で、まずは、本を読み始めるのかな。


ブログ系の本とか、チラシ系とか。



それでも売上が上がるわけではないから、
次のステップとして、

セミナーに参加したりして。


ただ、ここで問題が発生します。


それは、自分の状況が、

やっぱりほとんど変わらないってことです。






正直に言えば、僕がそうだった(^_^;






そこまでして身についたものは、

”知識” だけでした。




この時、

「知識とは、これほどまでに役に立たないものなのか!」

と気づきました。




成功者の先輩たちから、よく言われてたんですけどね(-_-;




さて、そこで僕はどうしたのか?


それまでの勉強を捨てました。


気づいたんですよ。


僕が学んでいたのが、

小手先のセミナーばかりだったことに。




例えば、

フェイスブックの使い方とか、
ブログの使い方とかね。



それを否定はしません。

絶対、必要なことだし(^^)



でも、集客を成功するためには、
そこじゃないってことに気づきました。



僕は、そのことに気づくのに、

かなりの時間がかかりました。


何と、その時間は12年です(笑)



スゴイでしょ?

かなりの出来の悪い男でござんした(大汗)



じゃ、その時の僕に、

何が足りなかったのか?


これ、大切なことですよぉ〜



それは、

【人の心を知る】ということです。




つまり、【心理】です。




人が、なぜそれを買うのか? 

このことを知らずに、

あなたの商品は、売れにくいんです。




これまで何度も伝えてきたけど、
そもそも、まだ

あなたに会ったことがない人が、
あなたに問い合わせしてきて、
あなたに相談するために、
まだ会う前にお金を振り込むことが、
おかしいと思いませんか?(^^;





そこには、ある理由があるということを知ることは、

あなたにとって、大きな財産になりますよね。




僕が、今、最もあなたに伝えたいことは、
この、

【人が、商品を購入する心理】なんです。





これまでも何度か書いてることなんだけど、
人は、なぜ
会ったこともないあなたに申し込むのか?



それは、
あなたに相談するのが正しいんじゃないか?】と
思ったからなんです。


つまり、【そう思った】 が理由です。



逆に、
あなたに相談するのは、間違ってるんじゃないか?】と
思えば、問い合わせません。






イメージして見てください。
 

あなたのお客さんは、ネットであなたを見つけました。


その時、「この人は、どんな人だろう?」
という気持ちであなたの記事を読んでいます。


もちろん、他の方の記事も読むでしょう。



そして、何か、きっかけがあって、
あなたに相談することを決意したのです。



この一連の流れを、
あなたは、どれだけ具体的にイメージできているか?
が、大切なんですね。





ということは、
まだ会わぬ、読者の皆さんに、どう思われるか?

【どう思っていただくか?】

とっても大切になってきます。



そして、

そう思っていただけるように、

どうしたらいいのか?

が、大切なんですね。



その時に、やっとブログやメルマガや、

フェイスブックが必要になるので、
その使い方を学べばいいのです。



まず、どんなセミナーよりも、ココなんですね。



僕はそれを、こう名づけました。









集客心理学









なぜ、人はあなたに申し込むのか?





この、なぜ? を知ることで、
人が求める商品を作ることもできるし、
人が求める記事も書けるし、
人を愛し、人に喜ばれる人になることの大切さを
学ぶべきなんですよね。




それが、集客心理学なんです。






何度もお伝えしますが、ぜひ、
お客様に
あなたにお願いしたい!」と一人でも多くの方と
相思相愛の関係を築く私たちになりましょうね!


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

 

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