おはようございます(^^)

売り込まなくても売れる専門家
小曽根カズノリです。




 

 


よく、こんな方とお会いします。


「セミナーで人生を変えたい!と思っています」

「成功するためにあのセミナーに行きました!」

「あの講座に参加して、稼げるようになりたいです!」



といった感じ。



ここから、
かなり大切なことを書くので、
しっかり読んでください。




セミナーで人生が変わる人は、
1000人のうち、数人程度です。
 

基本的には、変わりません。

 

 

 

例えば、
世界的に有名なコーチや
コンサルタントがいますよね。

そんな人のセミナーに、
数万円から数十万円をかけて参加し、
「人生が変わりました!」とか
言ってる人のその後をみてください。

ほとんど、変わってませんから。



中には、その講座が終わった後の、
人数限定の講師と一緒に
食事ができるスペシャルコースに、
さらにお金を数万円かける人もいますが、
やっぱり、変わりません。





なぜか?って、

あの講師たちは、
そのセミナーの中で、
参加者の感情が高ぶるように、
講座全体を作っているからです。



あの耳が痛くなるような大きなテーマ曲も、
みんなで掛け声をあげて盛り上げるもの、
全部、計算です。

まぁ、これってとっても大切なことなので、
僕も、同じ立場ならやるけど(^^)



で、セミナーが終了し、
数時間はそのテンションは持つのですが、
所詮、テンションが上がるだけなので、
翌日には、かなり冷めています。


で、3日後くらいには、
いつもの生活に戻るんですね。




変わったのは、
そのセミナーのことを
熱く語るようになったことくらい。


熱くSNSを使って語るから、
そのセミナー参加者は
年々増える一方ですが、
参加者の結果が変わると言うことは、稀ですね。


僕も、よく誘われます。


「ラブさん!このセミナーに参加すると、
 さらに飛躍しますよ!」




そう言われても、
その仕組みとか、全て想像がつくので、
参加することはありません。



この時、こう言うことを言う方もいます。

「そう言うけど、でも気づきはありましたよ!」と。



はい。この時点で大きな問題があるんです。



人生を変えたい人のはずなのに、
気づきで止まっていることが、
どれだけ大きな問題になっているか?
そこに気づかないといけないでしょ。



もちろん、気づきがゴールなら、
それでいいのですが、
気づきがゴールではなく、
人生を変えることがゴール、
稼ぐことがゴール、
変わることがゴールなんじゃなかった??

ってことです。


気づきや知識で終わっていいの?




皆さんもご存知の通り、
本当に変わるためには
挑戦し、検証し、継続することが大切ですね。





そう言った具体的な行動を取れる人は、
テンションの上がるセミナーは必要ないんです。




じゃ、どうしたらいいの?



はい。







だから、、、




情熱を持ってできることを
見つけるべきなんですね。




それは、ビジネスだけではなく、
子育てだっていいんです。
ボランティアだっていいですよね!




情熱を持てることを見つけるんです。



それを見つけたら、
細かいことを気にすることなく、
勝手に体が動き始めますよ。


それを、1年でも早く見つけましょう!

 

 

  ダウン      ダウン      ダウン​​ ​​

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

売れる記事の書き方メルマガは、こちらから

 

集客心理学メルマガは、こちらから

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲