こんにちは!

売り込まなくても売れる専門家
小曽根カズノリです。



世の中には、
人生を変えたい人や、
成功したい人、
輝きたい人は、
数え切れないほどいるものです。


それが、
人間の普通の発想だと思うし、
思考だと思います。

ただ、ちょっと違うのは、
本当にそれを目指している人と、
そんな風に思っている人の
2種類に分かれるということ。




僕は、30代の時、
変わりたいと思っていました。

何事もネガティブに捉えて、
結果を出せない自分にイライラしていたのです。


「どうして僕は結果が出せないんだろう?」

「どうして僕は、独立したのに
何年もの間、月収30万円なんだろう?」



自分が情けなくて、
自己啓発セミナーにも行きました。

もちろん、本も読みました。



でも、一向に変わりません。


驚いたのは、
合宿型の自己啓発セミナーに参加し、
涙が止まらないほどの感動を
体験したにもかかわらず、
家に帰ると元に戻る自分。


合宿時の感覚を思い出して、
「僕は変わるんだ!」
そう言い聞かせては見たものの、
何も変わらない現実。


イライラしていました。




何年も過ぎた時、
自分の無意識レベルの声が聞こえました。



「僕は、認められたいだけ!」


ハっ!としました。





そう。


それまでの僕は、
ただ、頑張っている自分を
認められたかっただけ
だったことに気づいたのです。

そのことに気づくのに、
およそ10年の歳月が過ぎていました。




そのことに気づくと、
スーーーッと、肩の力が
抜けていくのがわかりました。

 

 

 

 

 

この時は、

本当に心がラクでしたね。


なんていうか、、

自分を許せたような感覚。




僕は、「もう、大丈夫だよ」
と、自分に声をかけていました。




すると、今度は
淡々と結果を求める自分が、
現れたのです。

 

 

 

 

 

素直に、前を向くこと、
成長を選ぶことができたんですね。


その時の僕が意識したのは、
次の3つ。



1:時間の使い方を変える

2:場所を変える

3:付き合う人を変える




これ、文字にすると、
とってもシンプルで、
人は軽く流してしまうような内容ですが、
これを、
真剣に向き合うことはなかなか難しいですし、
本当に、結果を求める人でないと、
この3つに挑戦できる人って
なかなかいないはずです。



でも、僕はこれを選びました。


3年の間、ずっと。




これは、正直キツイです。


これまで会ってきた人と
会わないというのは、孤独さえ感じます。





でも、
愚痴や言い訳をつまみにして
お酒を飲む友達と過ごす毎日で、
どんな変化があると思いますか?


いくら、大金を使って
自己啓発セミナーに行っても、
結果を出すことに
こだわりのない環境で過ごすことで、
どんな結果があると思いますか?


なんとなく起きて、
なんとなく仕事して、
なんとなくテレビを見て、
なんとなくボーッとして過ごす毎日で、
どうやって夢を実現しますか?




人は、環境を変えないと、
そうそう変わらないんです。


よく、成功者が、
「気がついたら、
 それまでの仲間はみんな離れたよ」

というのは、
成功者が、環境を変えるほどのエネルギーで
何かに取り組んだからですね。

そりゃ、同じような思考を持った人や、
夢を実現した経験のある人でないと、
おつきあいは難しいものです。




そこには、
見えないステージのようなものがあって、
いつの時代も、成長したい人間たちは、
その見えないステージを
駆け上って行こうとします。

でも、次のステージは、
私たちにはなかなか見えません。



だから、私たちは、
次のステージの人たちの言うことを、
理解できないのです。



その、
次のステージの世界のことが
理解できた人や、
それを理解したい人、
そのステージに上がりたい人たちは、
素直にそのステージに
見合った生き方を選ぶようになります。

 

 

そう。 素直に。

 

 

 

素直になれなければ、

こんなことが待っています。

 

それは、

ステージに上がった人を、
嫉妬心から、
僻み、やっかみ、妬みです。

 

結局、人は誰もが

成長したい生き物なのではないでしょうか。

 

 

素直になれば、わかりますよね。

 

 

 

 

 

そして、そんな人たちだけが、
そのステージに上がるようにできていると、
僕は感じます。



そして、それが上手くいく人は、
統計的には、

たった3%の人だけだそうです。



僕も、成長したい普通の人間なので、
次のステージを目指していますが、
今回のステージも、
なかなか難しいんです。





こと、ビジネスにおいて、
次のステージに上がると言うことは、
シンプルに言えば、
僕は、
”自立すること” だと思うのです。



次のステージに上がる時、
それは、自分でその階段を上らなければいけません。

もちろん、たくさんの人の支えがあるでしょう。


でも、階段を歩くのは自分です。



この時必要なのは、
覚悟、そして自立心です。


世の中には、
そんな時のあなたの弱み(孤独感、不安感)に
つけ込む輩がたくさんいます。

人によっては、
騙される人もいるでしょう。


この時に知るはずです。

自分が、ただ認められたかった人なのか、
本当に結果を求めている人なのかを。




認められたかっただけなら、
動けないはずです。

結果を求めているなら、
動けるはずです。



それは、どちらでもいい。

 

だって、

どちらも成長過程ですから。

 

 

 

大切なのは、
あなたがどちらを望んでいるか?

を、知ることですよね。



私たちは、どんな時でも、

自分を信じて、

前を向いて生きていける
健康的な生き方
を心がけたいものですね。



 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 


【1】メール無料講座〈5日間コース〉できました!
勝手に売れる無料メール講座
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=176578



【2】メール無料講座〈5日間コース〉できました!
初公開! “顧客ゼロ” “人脈なし”でも売れていく!
誰も教えなかったクチコミの起こし方
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=176580



【3】メール無料講座〈5日間コース〉できました!
独立したあなたが、 幸せに仕事をするために必要なこと 
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=176579



【4】メール無料講座〈9日間コース〉できました!
売れる記事の書き方がわかる!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UdXzrsA



【5】プロデューサーになるためのメール講座〈5日間コース〉
http://senden.in/5step-lp/