売り込まなくても売れる専門家
小曽根カズノリです。
あなたは、こう感じたことはありませんか?
「どうしたら、集客ってうまくいくのかな」
「どうして、売上げが上がらないんだろう?」
「どんな記事を書けばいいの?」
私は、アメブロを始めた10年前、
ネットからのお申し込みは、ゼロ件でした。
広告会社を経営していた私は、
ネット集客で、
チラシや名刺の仕事が
入って来ればいいなぁと思っていましたが、
そんなに甘くはなかったのです。
飲み接待、ゴルフ接待してはみたものの、
仕事に繋がることは一切ありませんでした。
やがて、貯金も底をつき、
個人口座も会社の口座も残高ゼロ。
絶望感で頭もおかしくなりそうでした。
そんな私でしたが、いまでは、
ネットからのお申し込みは年間3千件を超え、
ネットのみの売上げは、毎月7桁となり、
いくつかの事業を経営するまでになったのです。
もちろん、それだけではなく
クライアントさんたちも、
そのノウハウを生かしてみたところ、
超短期間で結果を出し続け、
ついには、
学んだ方の9割が結果を出すノウハウとなりました
あの私に何が起きたのか?
そう。
それが、集客心理学でした。
あなたは、集客心理学をご存知ですか?
集客心理学は、
コミュニケーションとして学ぶことの多い、
心理学、催眠学、脳科学を、
集客の世界に落とし込んだ、新しい分野です。
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集客やセールス、また、
ブログやメルマガの記事の書き方に課題があるなら、
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集客は、目を吊り上げて、
必死になって集めるものではなく、
ライバルを作らずに、売り込まずに集まるもの。
勝つか負けるかではなく、
ただ、好きなことに夢中になり、
人の心と通い合うものです。
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