久しぶりの投稿ですね。

 

今日は、日曜日。

 

かなり、

頭も心もゆったり穏やかです。

 

 

で、、、

 

 

この調子で、仕事の記事ではなく、

最近、つくづく感じることを

書いてみたいと思います。

 

 

 

 

それは、世の中は

バランスでできているということ。

 

 

 

例えば、

いいことが起きた後には、

悪いことが起きたり。

 

 

 

1億円を失った後には、

1億円くらいの仕事が舞い込んだり。

 

 

 

 

みなさんも感じたことはありませんか?

 

 

これね、バランスとは言っても、

その量も同じ感じなんです。

 

 

 

例えば、

1億失うと3億5億ではなく、

やっぱり1億くらいの仕事が入るという感じ。

 

 

 

でも、これが成立すると、

結局、みんな

プラスマイナスゼロになりますよね。

 

 

それじゃ、ちょっとおかしくなっちゃいます。

 

 

だって、世の中には、

何十年も上手く生き続け、

幸せを感じ、

豊かな人生を謳歌している人もいるわけだし。

 

 

 

 

 

 

で、考えに考えて、

僕はここにたどり着いたんです。

 

 

 

それは、

 

いいことが起きたら、

その後、悪いことが起きる前に、

いいことを世の中に提供するんです。

 

 

つまり、”幸せのおすそ分け” です。

 

 

 

 

すると、

悪いことが起きずに、

また、いいことが起きるんですね。

 

 

その後は、同じです。

 

悪いことが起きる前に、

いいことを世の中に提供するんです。

 

 

 

 

例えば、

田舎の両親に手紙を添えて、

プレゼントを送るとか。

 

 

ボランティアで、

街のゴミ拾いをするとか。

 

 

なんでもいいんです。

 

 

 

 

 

その時のコツは、さっきと同じ。

 

 

例えば、

1億なら1億に見合った

幸せのおすそ分けです。

 

 

 

え!1億に見合ったおすそ分け?

そんなの無理だよ!

という方もいるかもしれませんね。

 

 

でも、これは、

あなた自身が、1億と感じればいいんです。

 

 

その行為に、

“1億分の気持ち” があればいいんです

 

 

 

 

これ、ぜひ

騙されたと思ってやってみてください。

 

 

 

 

これ、やることで

面白いくらいに、いいことが続きます(^^)

 

 

 

で、たまにウッカリ忘れてしまうと、

また、嫌なこと、面倒なこと、

キツイことが起きるので、

気をつけえてくださいね!

 

 

 

ではでは~