こんにちは!

 

売り込まなくても売れる専門家

小曽根カズノリです。

 

 

 

 

 

さて、

いよいよ2021年がスタートしましたね!

 

 

この大きな時代の波に乗れるのは、

どんな人なのか?

 

 

時代は、ついに

【オンリーワンビジネス】の扉を開きました。

 

 

 

 

“オンリーワン” というと、

「そんなのとっくに流行ってたじゃん!」

という声が聞こえてきそうですが、

これまでのオンリーワンビジネスは

言い換えると導入期みたいなもんですね。

 

 

導入期って、何をするにも

「これでいいのかな??」と、

手探り状態だったわけです。

 

 

で、これからはそれが

本格的に動き出す ”成長期” に入ります。

 

 

 

 

成長期に入ったオンリーワンビジネスって、

どうなるのか?

 

 

オンリーワンビジネスとは、

誰にも、真似できない価値を提供するビジネス

 

 

 

 

でも、

実際それが出来た人って、

あなたの周りに、どれだけいました?

 

 

 

ブッチャけた話し、

そんな方はほとんどいませんでした。

 

 

 

では、

これからのオンリーワンビジネス時代には、

何が必要なのか?

 

 

 

オンリーワンとは、いうならば【個の時代】

 

 

つまり、

パーソナリティがポイントになってきます。

 

もちろん、個性って、

みんな、それぞれ持ってますよね。

 

 

 

もうちょっと具体的にいうと、

その人が持っている人間的魅力を

ちゃんとSNSでアピールしているかどうか。

 

これが、かなり大切になってきます。

 

 

 

もっともっと具体的に言えば、

 

1:文章

 

2:画像

 

3:動画

 

この3つで、しっかりSNSなどを利用して

自身をアピールできることが大切!

 

 

 

 

さきほど、オンリーワンビジネスとは、

「誰にも、真似できない価値を提供するビジネス」

と伝えましたが、

この "価値" とは、商品ではないんです。

 

 

これからは、

どんなコンテンツか?より、どんな人か?

が、絶対なんです。

 

 

こちらも、

「そんなのとっくに知ってるよ!」

という声が聞こえてきそうですが、

では、しっかり取り組んでいた方は

どれだけいたことでしょう?

 

 

なかなかいないんじゃないかな。

 

 

 

もう、これまでのような

面白いキャッチコピーを作れば売れる!

とか、

ステップメールに人が集まれば売れる!

といったセオリーは、もう終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、どうやって自分を表現すればいいのか?

 

それは、

「あなたは、その仕事やその商品で一体どうしたいの?」

ってことを伝えることが大切なんです。

 

 

 

 

 

その理由に、多くの人が共感することが理想です。

 

 

そこに共感できなければ、

人は集まらないし、売れることはあり得ない。

 

 

 

最近は、

協会のコンテンツを売っている人もいるけど、

その、協会コンテンツ押しでは、売れないです。

 

 

大切なのは、さっきも言ったように

あなたは、その仕事やその商品で一体どうしたいの?

ってことを伝えること!

 

どんなコンテンツか?より、どんな人か?

が、絶対なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、

【これだけは気をつけて!】なお話しです。

 

 

 

これまで、

自身の地位や実績ばかり全面出ししていた方は、

淘汰されるでしょう。

 

例えば、

高級車に乗ってる画像や高級ホテルのプールサイドで

私ってすごいでしょオーラ出してる画像ね。

 

 

 

 

 

世の中が、もうそんなこと求めていないのは、

あなたも肌感覚で分かってますよね。

 

 

ちょっと古い感じさえ与えてしまいます。

 

 

 

 

 

そして、自分の力で頑張りなさい!

と、スパルタ講座開催していた方も、

ちょっと古いんじゃないかなぁ。

 

 

これまでの導入期のオンリーワンビジネスなら、

「自分の力で!」は通じていたけど、

本格的な成長期に入ると変わります。

 

 

つまり、人はそれぞれの ”個” が成長したら、

それぞれがサポートし合うことで、

とてつもなく大きな力が働くことに気づいて、

協力し合う、助け合うのが当たり前になってきます。

 

 

 

 

そして、これまでのやり方、

つまり”これまでの常識” も

淘汰されていきますよね。

 

 

個の時代が安定するということは、

個を受け入れるということ。

 

そうなれば、

オリジナルの集客法、セールス法が

受け入れられる時代に本格的に突入します。

 

 

 

ハッキリ言って、

これまでの常識的な発想の

コンサルタントやコーチなんて必要なくなるだろうな。

 

 

 

お金に対する執着も、少しずつ変化が起き、

「月に8桁稼ごう!」

とか、

どれだけ儲けたか?なんて話に、

これまでのように

ドキドキとした感情は、

少しずつなくなっていくでしょう。

 

 

そんなことより、

その仕事にどれだけの充実感を感じたか?

どれだけ、心が豊かになったか?

 

 

 

そんなことが

大切になってくるんですね。

 

 

 

まだまだ、書きたいことはあるけど、

今日は、この辺にしときます(^^)

 

 

 

この新しい時代の波に乗るには、

そんな新しい意識を持っている人と

繋がることが大切になってきます。

 

すでに、新しい感性を持って

仕事をしている人は、たくさんいます。

 

 

ぜひ、繋がってください。

 

 

 

僕も、これからの感性を

大切にして今年も仕事を楽しんでいきますね。

 

 

 

 

では、また!

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

ただいま、僕と一緒に

セールスレターを作り込む講座をお知らせ中です!

 

  ダウン  ダウン  ダウン

 

問い合わせがグングン増える!

あなたのLPを1日で一緒に作り上げる

【人数限定】パーフェクトセミナー

 

 

 

今回、人数は超少人数で開催するので、

以前から告知文章を作りたかった方には、最高の講座です!

 

 

 

詳細は、こちらからご覧ください!