こんにちは!

 

ラブレター職人

小曽根カズノリです。

 

 

 

今度、ひとり起業家のみなさんで、

オンライン交流会を

開催することにしました!

 

 

今回の交流会のテーマは、

やっぱり、お仕事のこと。

 

あなたは、

ほかの起業家さんたちって、

毎月、どうやって

売上を上げているのか?

 

どうやって

見込み客を集めているのか?

 

あの悩み、あの課題、

ちょっと人には言えないあんなこと、

どうやって解決してるのか?

 

気になりませんか?

 

 

 

SNS集客って、

やっている人が年々増えていて、

もう普通に頑張っても、

結果が出にくい時代に突入していることは、

多くの方が、薄々感じていることですよね。

 

 

かといって、

協会に所属して、

協会コンテンツを販売しても、

ライバルが年々増えて、

メリットを感じにくいし。

 

でも、そんななかでも、

うまくいっている人がいるのも事実で、、。

 

 

そんな人たちを見ると、

「自分が甘いのかな、、」

とか、

 

「もっと記事を増やしたり、

もっと仕事の時間を増やさなきゃいけないのかな」と

 

自分を追い込んでしまい、

楽しいはずのお仕事で、

ストレスを溜めてる方って多いと思うんです。

 

 

では、実際の話

うまくいっている人たちは、

だれよりも記事を書いて、

誰よりも仕事時間が多いのか?

 

 

いえいえ、

そんなことはありません。

 

もちろん、頑張っていますが、

毎日記事を書いていない人もいるし、

毎日仕事しているわけでもないんです。

 

 

 

つ・ま・り

 

頑張りどころが違うわけです!

 

 

では、何が大切なのか?

 

 

 

その一つが、

横のつながり!

 

仲間の存在なんですね。

 

 

それは、同業者ではなくてもいいし、

いつでも会える距離感でなくてもいいんです。

 

 

 

僕は、コロナ期間中、完全にコンサルをやめて、

SNSも書いていなかったにも関わらず、

去年、久しぶりにコンサル業の活動を始め、

いきなり100万円を超える売上を何ヶ月も継続したのは、

以前からの友人知人の存在があってこそなんです。

 

 

実は、

再活動し始めた去年の今頃、

僕は、自分のメルマガ読者に

1年ぶりくらいに、セミナーの告知をしました。

 

 

でも、参加者はゼロ人でした。

 

 

かなり気持ちは落ち込み、

「今度は永遠に休もうかな」と

しょげていたところ、、、(^^;

 

助けてくれたのは、

以前からの友人知人でした。

 

 

 

翌月の8月に告知した講座は、

みんながシェアしてくれたりしたことで、

 

2回目の講座には、

20名を超える参加者で溢れ、

売上げが、毎月100万円を超えたわけです。

 

 

もしかしたら、

あなたは、一人で頑張ってませんか?

 

もしかしたら、

もっと頑張らないといけないと思ってませんか?

 

もしかしたら、

あなたは、自身の仲間づくりに

消極的ではありませんでしたか?

 

 

 

起業して24年になる僕だって、

つねに、新しい出会いを求めています。

僕は、もう誰の助けもいらない!

なんて考えたこともありませんし、

どんなにうまくいっても、

いつだって不安は付き纏っています(^^;

 

 

 

でも、だからこそ

誰かが困っていたら、僕は助けたい!

 

だって、僕も

何十回と辛い経験をしてきたし、

そんなとき、

いつも、誰かが手を

差し伸べてくれたことを忘れていないから。

 

 

階段の上り下りが困難な人がいたら、

手を差し伸べませんか?

 

電車の中で、

立っているのがやっとの人がいたら、

席を譲りませんか?

 

どんな状況でも、

どんな世界でも、

困っていたらお互い様です。

 

 

 

今回は、そんな気持ちを持った方で、

日頃の課題や悩みはもちろん、

結果の出たこと、出なかったことのお話や、

全然、脱線したお話も

話せたら楽しいなって思っています。

 

 

あなたも、起業仲間を

全国に増やしませんか?

 

 

交流会の詳細です

 ↓ ↓ ↓

 

「「「「「「「

 

10月30日

午後1時から午後3時

ーー

参加者:女性一人起業家さん

ーー

ズームによるオンライン開催

ーー

参加費:無料

ーー

 

【登録はコチラから】

 

」」」」」」」

 

 

もちろん、僕の営業トークは

一切ありませんので、ご安心ください。

 

とはいっても、

僕も、仲間に入れてくださいね!(^^)

 

では、みなさんのご参加、

お待ちしてます!