おはようございます!

売り込まなくても売れる専門家
小曽根カズノリです。






私が通っている寿司屋さん

大将は、80歳を過ぎていて、
耳はかなり遠くて、
「大将!マグロください!」
と注文すると、
「え?」と、2回は
聞き返されます(笑)




正直、店内も
古いイメージのインテリアだし、
昭和の匂いがします(^^;




でも、私は
一番通ってます


なぜかと言うと、
実は私、
おじいちゃんおばあちゃんが
大好きなんです(^^)



おじいちゃんおばあちゃんが
頑張ってる姿を見ていると、
こっちも元気をもらうし、
応援したくて、
いてもたっても
いられなくなるんですよ。


で、他にいくらでも
美味しいお寿司屋さんがあるのに、
少しでも売上げに貢献したくて、
そのお寿司屋さんに通ってます。





ずっと、
頑張って欲しいなぁ

ずっと、
幸せでいて欲しいなぁ




ん、、、

職業、間違えたかもしれませんね(笑)





「「「「「「「「




さてさて、、

さっそく記事に参りましょう!




コーチやセラピスト、カウンセラー、
治療家、ヒーラー、アドバイザー、


みんな、無形商品です。



無形商品の多くは、
プル型ビジネス
ですね。



つまり、顧客が
あなたやあなたの商品を見つけ、
顧客から購入・申し込みが
入るビジネス。




多くの無形ビジネスオーナーが、
SNSを利用して動き出し、
発信し、顧客を集めていますが、
無形ビジネスは、
なかなか売るのが難しいビジネスです。


なぜ、売れにくいのか?といえば、
なんといっても、無形だからですよね。


あなたは、無形の商品を、
どう魅力的にユーザーに伝えますか?



カタチのない商品って、
難しくないですか???




そうなんです。


無形の商品って、

わかりにくいんですよ。



私、初めてヒーラーさんと話して、
ヒーリングの説明をいただいているとき、



??? 
この人、何言ってるの?

でしたよ(笑)





でも、
とっても興味のある世界だったので、
家に帰ってから必死に学びました。




ヒーラーさんも、
セラピストさんも、
コーチも、カウンセラーも、

これまで、
様々な職業の方が、
集客やセールスについて
私のもとにご相談に来てくださいましたが、
そのとき、私は必ず

「あなたは、どんな人に、
 どんな商品を売っていますか?」

と、質問します。


そのとき、
自分で自分の商品を
うまく説明することができない方が
多いことに気づきました。



かといって、
グイグイと売り込んでも嫌われます。




では、
無形商品を売れる商品にするためには、
どうしたらいいのか?

 


こちらの動画で、チェックしてみてください!

今回は、12分動画です