日は、セッションをありがとうございました。

今回のセッションで気付いたことは、
集客以前の、考え方や行動、付き合う人など
基本的なことが出来ていなかったと思い知りました。

ラブさんから、

「素直になった方がいい」 ということで、
何を素直になればいいのか、考えました。


そして、まずはセッションが終わった後、
クライアント様に普段しない連絡をしてみました。
(売り込みは一切していません)


そのクライアント様から早速
18万円の売り上げが確定いたしました!


しかも、クライアントさんから
「なんていいタイミングなんだろう
 連絡してくれてありがとう!」と言われました。




それだけではありません!

見込み客も、一気に増えました。



今までのクライアント様があちこちに、
「私、●●さんのセッションを受けている」という
口コミで見込み客が増えた感じです。


先日は、
クライアント様がお友達を連れてきてくださり、
12,000円のセッションだったのですが、
ほかの商品もお求め頂き、
合計3万2千円の売り上げがあがりました。
(売り込みは一切していません)


"決める" ということ。

私はこの仕事をして生きていたいんだって
いうことをわかったということ。


まだまだ素直になれない私ですが、
今は精一杯褒めて甘やかしている最中です。


今日はがんばったご褒美に、
大好きなパン屋さんで沢山パンを買いました。

現実を客観的にみてくれる人がいることというのは、
悔しい思いもするし、辛い思いもします。

甘やかしは一切ない言葉に傷つくこともありますが、
今の自分には必要だったんだな、と思います。

小曽根さん、ありがとうございました。

〈北海道 パワーストーンカウンセラー 佐々木 朱実〉




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



ブさんから夢の行き先を問いかけられたことで
自分の好きなことを仕事にしていくワクワクが
もっと広がった気がします。


ひとつひとつを言葉と文字にして
自分の可能性を考えるのはとても楽しいですね!


こんな方法もあるかも…と頭にしまっていたことが、
やっぱりこれも使えるんだ!?

というふうに切り替わりました。


そして、えっこんな可能性も?と
ハッとさせられることも♪


これからも
悩める40代50代女性に元気と勇気を与えられるよう、
自分に出来ることをしていきたいと思います。

今回、ラブさんに

読者登録していただいたことがきっかけとなり、
ブログにお邪魔して今回のセッションを知りました。


このご縁に感謝いたします♪

ありがとうございました!

またこれからもよろしくお願いいたします♪

クチコミプロデュースで成功する、ラブレター職人、小曽根一智のブログ 

〈美容家/NANA/40代〉
http://ameblo.jp/eijiresu/ 





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





日はありがとうございました。

普段、自分の心のうちを話すことが

あまり得意ではないのですが、
ラブさんのセッションでは
「あれ?あれれ?」と自分でも不思議なくらい
どんどん話している自分がいました。


ラブさんがセッションの時間中、
全力で私の話に耳を傾けてくださっているのが分かり、
信頼できたから話せたのだと思います。

一緒に方向性を考えてくださったり、
コンサル的なアドバイスもくださったりと、
中身の濃いセッションでした!


次のステップにつながる質問もいただけたので、
これからも自分自身に問いかけながら
ライフワークをさらに充実させていきたいと思います。


コーチにもコーチが必要、とはよく言われますが
ラブさんのコーチングのようなセッションで

私の内側にあった思いも引き出されスッキリです。

本当にありがとうございました!

〈セラピスト/女性/30代〉




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



人セッションありがとうございました。

昨日の時間は貴重な転機になる予感がします。


自分の中で良かれとおもっていたことが、
実は客観的に見るとそうでもなかったり、、、


それを的確に指摘していただき、
目の前の霧がかなり晴れました。

あとは方向性をしっかりと見つけるために、
今日得た気づきをさらに、深化させていきます。

今後もいろいろとよろしくお願いいたします。

あぁ、、楽しかった。

もっと話したかったですよ。ホント。^^


クチコミプロデュースで成功する、ラブレター職人、小曽根一智のブログ 

〈鈴木秀之/経営者(システムエンジニア)/30代〉




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




の場合、自分のやりたいことが
3つ(心の問題・起業法・経営相談)あって、
今後、どの分野で自分のブランドを構築し

アピールしていけば良いか?

について相談させて頂きました。

実はこれまで、

「いずれ自分で解決できる」と思っていたこともあり、
だれにも相談することはなかったのですが、
ラブさんのことをブログで知り、

内容に共感し応募しました。

「自分のことは自分が一番よく知っている」といいますが

1人だと自分の経験の引き出しからしか、

情報は取り出せませんし、
ごちゃごちゃになっているので、

うまくまとめることが出来ません。


結局、ひとりで考え「結論」を出そうとしても、
多くの時間がかかるし、

出来ないことが多いように思います。

ラブさんの情報のまとめ方、

視点のずらし方、
時代の流れを見据えたポジションの作り方は、

とても素晴らしかったです。

また、自分の持っているもので

気が付いていないことを
引き出していただきましたので、

かなり解決の方向に向かっています。

ラブさん、
まだまだ1人で悩んでいる方が、
世の中にはたくさんいらっしゃいますので
もっともっと
「笑顔」と「一歩踏み出す勇気」を

与えてほしいと願います。

でも、ラブさんはお一人しかいませんので、
無理をせず、頑張りすぎないようにして下さいね。^^/

〈男性/会社員/30代〉




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




は、フリーで研修講師をしていますが、

今後のことを考えた場合、

決して安定はしていません。

自分らしさを打ち出した商品で
何か核となるものを持ちたいと、

以前から思っていました。

また、
自分でセミナーを開催したこともありますが、
特に差別化ができませんでした。


ラブさんから受けた質問に答えると、
それに対してのキーワードが
いくつも飛び出てきて必死にメモをとりました。

時おり深い質問があり、
自分があまり真剣に考えていなかったことに

気づかされたりもしました。

ラブさんの特徴の一つかもしれませんが、
私の持つ背景や特徴を

会話の中から把握して下さり、
オリジナルな売り込み方、

ビジネスモデルを
一つどころじゃなく、

いくつも提案して下さり、感動しました。


なんていうか・・・

進むべき方向と、

そのためにやるべきことが見えました。

それと、やっぱり、

ラブさんのキャッチコピーは
斬新で「なるほど!」と思うものばかりでした!


最近落ち込んでいたのですが、
ラブさんの身の上話(笑)や

考え方をお伺いしてすっごく元気になりました。

また、ラブさんとお話をしていて、
仕事を進める上で、

やはり自分の覚悟が大事だと感じました。

ご自身で、10年以上のあいだ、
経営者を務めていることもあるからなのか
勢いや派手なパフォーマンスのコンサルタントの方とは違い、
クライアントに嘘のない接し方をしているのが、よく分かりました。

1時間30分の間に、

多くの気づきや学びがありました。


ラブさん、本当にありがとうございました。

ラブさんにお会いして、

なんだか運気が急上昇しそうな気がします。

初対面でとても緊張しましたが、

終始笑顔で癒されました。

明るい未来を作りたいなら、
人間関係を変えたらいいと常々思っていましたが、

ラブさんのような方と一緒に

仕事をしたらいいんだと直感的に感じました。


ラブさんがんばって下さい。

そして、

私もラブさんが私と仕事をしてよかった
と思われるように頑張ります!


〈女性/セミナー講師/40代〉





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





ブさん、こんにちは。

先日の対面セッションではお世話になりました。

今、セッションでラブさんに質問されたことを
何度も振り返ってかみしめています。

セッションの時に答えたこととは、
また違った思いも湧きあがってきます。

自分の心の中に化学変化が起こったようです。

ラブさんの鋭い質問に、
自分がいかに大切なことを

曖昧にやり過ごしていたかということを
いやというほど実感させられました。

ラブさんとトークしているうちに
思考停止の状態からエンジンがかかったようで、
多様な考えができるようになりました。


ラブさんとのトークは、
いってみれば過去を振り返って将来を考える
シビアな視点で内省するのと同じで、
グサッと心をえぐられる思いもしました。

また質問から思いがけない感情が湧きおこったりと
未知の自分を発見する驚きもありました。


しかし、
自分を客観的にとらえなおすには

適したスタイルだと思います。

私はまだポジショニングの

前段階をクリアしていませんが、
今回のセッションで得た気付きを

かみしめて前に進んで行きたいです。

ありがとうございました。


〈男性/会社員/40代〉




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



、ある案件がなかなか思うように進まないこともあり
思い切ってラブさんに相談することにしました。

自分ひとりで考えていると、
煮詰まっちゃって上手くいかない時ってありますよね。

今まさにそんな感じ・・・なのです。


もともとは栃木で仕事をしていたラブさん。

東京でビジネス展開をしようとしたとき、
顧客ゼロ・人脈なしの状態から、

月にたった6日だけの東京出張で、
半年後には、毎月70万円の利益を

上げることができるようになった
そのノウハウを惜しげもなく提供していただきました。

ラブさんの話し口調は、

聞いていてとても心地よいんです^^

なので、素直に自分の事業を見つめ直すことができたし、
ラブさんの目から見たフィードバックを受けることで
自分では気づかなかった、
強みや仕事への思いを引き出していただきました。


そして、一番大切なのは

「なぜ私なのか」という点。


その問いを頂き、

改めて自分のことを振り返りました。


今回のセッションで私の専門性も再発見!

何の専門家かは・・・

準備ができたらご披露しますね。


90分という時間であっという間に私自身の強みを発掘し、
仕事の振り返りまでしてもらっちゃったので
とってもお得なセッションでした。


コーチングだと、
自分の内側にググッとはいってくるんですが、
ビジネスコンサルティングだと
仕事に焦点を合わせて問題解決が進んでいくので
使い分けるといいな~って思いました。




ラブさん ありがと~



クチコミプロデュースで成功する、ラブレター職人、小曽根一智のブログ 


〈心理カウンセラー・浅沼真由美〉

ブログ:http://ameblo.jp/asanuma-mayumi/ 




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




商品を作ってみたものの、
その後の、

商品の販売方法などで悩んでいるときに
ラブさんのブログに出会い、
ステップメール無料講座を経て

対面セッションに応募いたしました。


販売方法やその為のツール

(チラシ、名刺など)に関するアドバイスや、
使う文章ひとつとっても、

自分が考えたものと言葉の洗練度が違い、

終始

「へぇ~!」

「ほ~!」

「なるほど!」を連発してました。f^^


目から鱗が落ちました! 

さすがラブレター職人!

思わず、セッションを追加したほどです!


また、時間が合えば、

ぜひ参加したいと思います。

本当にありがとうございました。

(有)紅日ビニール工業所 
中野 謙一郎



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


の僕は、これから

どんな方向に進んでいけばいいのか、
また自分のストロングポイントは何なのか?

自分のやりたいとしてる事が、

利益を生み出す事が出来るのか?など、
不安に感じていた事をラブさんに相談しました。


恋は盲目という言葉があるように、
人は何かに夢中になると、
自分の足元や大切な事や重要な事を

見落としてしまう事があります。

今回ラブさんとセッションをして、
今考えなくてはいけない事

また、準備をする上での道筋を

教えて頂きました。

その道を歩いていけば、

何か今までとは違う景色に出逢える気がします。


僕の場合はこれからなので、
これからの自分次第で解決に向かうと思います。

ただ、今回セッションをして
改めて、自分の中にない意見や思考を聞く事は、
とても重要な事だと気づきました。

例えるのならば、

雲間から光が射したような感覚です。


〈男性/会社員/20代〉



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




頃、自分達でチラシ(広告)を作っていますが、
中々、お客さんから反応がありません・・・。

どのような広告なら良いのか・・・?

今まで広告を作るにあたって、

お店の目玉を載せればいい。

いつも食べている物が安くなっている。

などの考えでした。

また、みんなが名前は

知っているお店だから・・・と甘く考え、
お店の紹介など載せる事などしてませんでした。

今回、セッション行い、も

っとお店を知っていただかなくてはならない!と思いました。 

その為には、お店の方向性を

見つめなおさなければいけない!と思いました。

終了後、オーナーとも話し合い、
皆でもう一度、

お店の方向性を話し合う事になりまたした。


ラブさんには、お会いできて、うれしかったです。

また、お話も分かりやすく面白かったです。

そのせいか、

時間が立つのが早く感じました。

今回、この様な機会に巡り合えて、
自分でもラッキーだと思いました。

偶然でしたが、自分のお店が「どうしよう・・?」と
皆で考えてる際に、このセッションの事を知り、
「このタイミングで、このセッション・・・。

神様がくれたチャンスかも・・。」

と思い、参加を決めました。

 

私にとって、グッドタイミングでした。

また、実際にお会いすると、

写真より素敵な方でした!

本当にありがとうございました。


〈女性/飲食店/30代〉



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


の悩みは、地元の特産品を使って
オリジナルのセラピーを広めたいけど、

どうしたらいいのか?

これまで、友人や観光課の課長に相談して、
手作り教室を開こうと話を進めていましたが、
震災の影響で観光客や修学旅行生が来なくなり

頓挫してしまいました。

実際に、ラブさんと話し合い、
特産品に関する知識の甘さと
ブログはただ自己満足で書いていただけ

ということに気づかされ、
いかにお客様に期待感とワクワク感を

提供していくかということが大切なのか、

がわかりました。

ラブさんには、

具体的に文章も考えていただいて、
今後どうしていったらいいのか、

光が見えてきました。

必要な時に必要な人に出会うといいますが、
まさに必要な人に出会えて

アドバイスいただけたことに感謝いたします。

できるだけ頑張ってみます。

ありがとうございました。


私は運がいいと思います!

これからの展開が楽しみです。

〈セラピスト・高倉かつ江・40代〉