売り込まなくても売れる専門家

小曽根カズノリです。



ところで、あなたは
【RAS(ラス)】をご存知ですか?



日頃、
SNS集客、セールスレターで
生計を立てている方は、
知らないとマズイので、
ここから先もお読みください。




まず、ちょっと難しい話を
数行だけ書きますね。

RASとは、
脳幹網様体賦活系
(のうかんもうようたいふかつけい)
という脳機能の1つ。


RASは、自分の興味・関心のある情報を
無意識レベルでインプットする
フィルターのような役割を果たしています。




つまり、
=======

私たちが書いた
SNS記事や
ランディングページの文章で、
読者のRASという扉を
開くコピーを意識して書くことで、
読者はあなたや
商品に興味を持つわけです。


=======



逆に、扉を開けないということは、
売ることができないわけです。


いまは、脳科学が発展して、
こういったことが明確にわかっています。






では、RASの扉って、
どう開いたらいいのか?

どんなコピーがいいのか?




実は、
RASの扉の開き方を伝えるコンサルタントは、
ほとんどいません。


今回、ネットでもかなり探したのですが、
1案程度の提案で
終わっているというサイトがほとんど。




その例が、

【読者に衝撃を与えるコピーを作れ!】




これは、もちろん間違えていませんし、
私も、RASの扉の開き方の方法として
伝えています。

でも、衝撃だらけの記事って、
なんだか疲れるし、
文章にメリハリが作れないですよね。



そこで、

今回の講座では、
このRASの開き方について、
かなり具体的にお伝えしたいと思っています。




信じられないかもしれませんが、
RASライティングを活かした方には、
自身の講座やセッション、
サービスを告知する前から
反響をいただく方もいるほど、
読者の心が動く
強いパワーを持っています。



実際、私のクライアントさんたちは

RASの扉を開き、
300名を超える方が結果を出しています。


興味のある方だけ、コチラをご覧ください。