完璧を求めない。 | 知多半島料理研究家 forest-table主宰

知多半島料理研究家 forest-table主宰

美味しいは幸せ。
forest-table主宰 ENYAの
レシピや、子育て、日々の事。気ままに書いています。

のぞいてくれて、ありがとう。

forest tableホームページ
http://forest -table.com

{165822AA-A43F-4887-ADE8-BB2A8B9967C1}

昨日は冬至でしたね。


冬至は、
昼が一番短い日なんだそうです。
明日から、ちょっとずつ昼が長くなるのね。


それに気づいた昔の人って
すごいなぁ〜。

写真撮ってたら
長男の手が(笑)

いただき物の
無農薬の柚子の
いい香り。


お風呂に入れてあたたまりました。


子供達とお風呂を済ませ
お風呂の中で
柚子隠しで盛り上がり、
ありえないぐらい難しい所に隠すという
大人気ない母親(笑)

見つからなくて
上2人は
ぎゃーぎゃー言ってました。



4人で入るお風呂も
随分と楽になって来たなぁ〜。
なんて。



あと、どれぐらい
4人で入るのかな?


3年生になったら
長女がもう一人で入るっ!て言ってくるかなぁ?


きっと一緒に入るのは、
数えることが出来るぐらいかなー❓




そう思うと
面倒だけど、
貴重な時間ですね(笑)



戻らない時間。
大切にしないとなぁ…




そして、次女が夜中から
耳が痛いと泣いて
今朝、耳鼻科に行くと
やはり中耳炎大泣きうさぎ


やることは、盛りだくさん
(大掃除とか)だけど
全く進みませんあんぐりうさぎ


まー、取っ散らかってますが、
良しとしまーす(笑)