今日はみんなにじゃなくて
わたしへの気持ちを
残そうと思います。



わたしへ



あなたにとって
25歳はとても激しかったですね。
とてもいつも驚かされました。
25歳の当日はよく耐え切れました。
助けたかったけど
助けたら意味がなくなってしまうと
思い、目を伏せていました。
あんな姿を見たのは初めてです。
もうあんなになることは
ないと思いますよ、たぶんです。
あなたは全てを捨てていきました、
本当に全てを捨てていきました。
捨てる必要がないほどに
あなたは全てをポンポンと捨てました。
でもあなたは守り通しました。
一つだけ。
あなたが守ったその一つが
あなたにとって強さに変わり
あなたにとって降りかかる全てに
幸せをもたらすと私は思います。
だってあなたはそれほどに
捨てましたから、もう守るしかないですよ

あなたは愛を捨てたとき
あなたは愛を見つけて
愛に傷ついてしまったとき
愛を傷つけてしまって
守ってしまったとき失ってしまい
失ったときあなたは守ることができた

あなたは自分で
知ることができたんです。
自分で選ぶことができたんです。
愛を自分で愛にしたんです


だからあなたは
自分の言葉に強さを持つことができ
よりあなたは愛を伝えれるようになった


あなたはあなたになった
ようやく。
失うものは全て失わせてしまったんだから


あとは詰め込んでいけばいいです
見えるものは全部見たらいいです
聴けるものは全部聴いてください
感じることは全部言葉にしてください

あなたが作れる世界があります
不安になんてならないで

今日くらいは自分を認めて
優しくしてあげてください
たっぷりと愛してもらって



明日はもっと素晴らしい日になると
毎日思うの


毎日思えなくても
毎日思うの




25歳のあなたは
十分すぎるほどなにもかも
抜け落ちたから

もう失わなくていいの



25歳にありがとうって
帰ったらいいなさいね