あけましておめでとうございます。
1月1日らしい天気ですね

青空、青空だいすきです


朝からみんなに
お伝えしたくて
画面に向かうことにしました。

みなさん1日が始まりました、
2016年どんな一年にしたいですか?

2016年私は気持ちの中にあるものを
全部文字にして書き出したよ



すると
とても整理がついて
やるべきことの順番が見えてくるの

文字に表すって
すごく分かりやすくなる
曖昧じゃなくなるの

だからもしなんとなく
心にもやもやしてるものがあったら

全部書き出してみて



書き出してから、


現在の自分の状況
このままだと
こうなる

これを始めれば
こうなる

こうなると
こうなっていく


と流れ作業のように
書き出すの



そんな時間を
私は必要だと思うの
今の自分を認めること

客観的に自分を見ること

自分を自分で
冷静に判断することって
すごく大切


時に自分を守らない

守らないからこそ
見える自分


自分を見捨てる勇気ってすごく大切
見捨てれば自分が見えてくるはずなの



話がそれました。



2016年は私にとって


”形にする”です


全てを具体的に形にすること

頭にあるものを形にすること
目に見えてなかったものを

目の前に置ける状態を作ること



とにかく”形にする”
これがテーマです



全て全て全て形にして
自分を造り上げる

とても楽しく騒がしい一年に
なりそうです

頭パンパンになりそう
楽しむね




だけどお正月くらいは
何も考えずに小説読むのだ💗


ミヒャエルエンデの



『はてしない物語』



これをたっぷりと読むぞーーー。




小っちゃな目標は何個か



・目薬を定期的に入れる
・ハンドクリームを定期的に塗る
・リップクリームを定期的に塗る
↑この三点忘れがちなんです
・靴を履くときは靴べらを使う
・行動の一つ一つに丁寧さを
・物を大切に扱う、無駄を残さない
・綺麗な言葉を使う




小っちゃな目標です。笑




とにかく、

自分を形にすれば
みんなに伝わって
みんながなにか

いやー、あなた面白い!
色々しつこい!


ってなってくれても最高だし




私を通して

何かが変わってしまうなら
変わってしまえばいいとおもうの

だって変化って素晴らしいことだし





なにか見つかればいいし
私はその中であなたの
お手伝いができると思ってる

あなたの手を引っ張る事もできるし
あなたの声を聴くこともできるし
あなたが立ち止まるなら一緒に
待つこともできるし
どんな状況にも

わたしは手を広げてますよ






なので自由に気ままに
ゆったりと


見ていてほしいし
見てますよ


ただ、時間の流れは
スーパー早いと覚悟してます

忙しくさせます
あえて自分を

そんな2016年にしたいです







いい一日を




{9508B66C-91CF-47E2-A4E6-30D777540046:01}