2月になりました。
2月はどんな一カ月にしようかな。


{7EF6C2BE-15E8-4FFA-BD7B-48B8AE3EE31F:01}



いつも月の初めに
今月はどんな月にしようか考えます。

たくさんお仕事もして
もちろんそのお仕事に
自分自身が満足したいし、
というより納得かな。

納得したい。
そして仕事のない時には
読んでない本を読むようにしたり、
習っている陶芸にちゃんと通いつつ
お家では形にしたいものを
ちゃんと形にする時間を作る。


{BCDDAE98-4893-4608-8496-39A6E02537DD:01}



時間は作るものとよく言うけど
ほんとにそうだと思うのね。

どんな時間にするかは
本当に自分次第だなぁと感じる。

だらだらしてたらそれはだらだらで
終わってしまうし
(ipadで漫画を読んでしまう私のこと)

でもそんな時間も大切だったり
(漫画が素晴らしいと最近知った)

絵を描かなければ
なにも出来上がることはないし


{8D1024D9-83A2-4557-BDCD-D81F76395867:01}



知ろうとしなければ知ることはないし


どんな時間にするか


どんな自分にするか

ということなのかなーって
いつも自分に考える


どんな自分にするか
どんな自分にしてあげるかは
ほんと自分次第なわけで



そうなると、

自分作ってあげなきゃなぁって思うというか


自分を自分で認識させてあげなくちゃ
いけないなー。と



どんな言葉で自分を
包み込んであげるか

優しくできないけど
優しくしてあげたいなーと


好きでいてあげたいなーと
ようするに
好きになろうと今日もしてます。




伝えれる言葉がまだどこかに
あるように
まだ知らないことがまだまだ
私にはあるはずで



自分が自分に生きてるなんて
全くつまらないというか

やはり
伝えていきたいし
自分ということを感じてもらいたい
それは
私が感じさせたいじゃなくて
私はあくまでも通過点だし
私の重要性なんて
ほっとんどないけれど


あなたの通過点の途中に
私がいてくれたらいいなって

私は私の通過しているどこにだって
自分の意味って自分にはなくて

いつも対あなただし

じゃないと

頑張れないよね
根本にはあなたたちがいるから
っていうので成り立つ




だから

もっと言葉を知りたいし
描いて残したいし
見せていきたいしそれを



ようするに
確認し合いたいのかなーって。

お互いが、お互いにね




スペシャル幸せー!じゃなくていいけど
ふわっといつも温度上がっているような

そんな2月にしたいです。


{74579AA9-1349-441F-A5D0-150B6F5EEC8A:01}





らぶり