{4B74A8CD-2852-4DBC-AB4E-001950ABEAAE}



大好きなあっさんの誕生日を
お祝いしました。

あっさんは27歳になりました。
同じ年齢です。

みんなにとって27歳って
どんなイメージなんだろう。


わたしが17歳の時って
27歳ってすーごくすごーく
大人だった

けど実際はね

何にも変わってなくて
むしろ
大人ぶってた甲羅みたいなものが
一枚、二枚、三枚って取れてきちゃって
どんどん


いい意味で!いい意味でだよ

子供になってるの



昔の方が頭は硬かったかもな。
こうならなくちゃいけない
こうなりたいのイメージが強すぎて
理想と現実が違って苦しんだり


でもだんだん現実が理想と
リンクし始めて
今は理想を現実的に考えられるの。

理想が理想で終わらないようになったのね。

言葉に出すって強さに変わるかもしれないな。

昔は言葉に出そうと思ってもできなかったし
でも言葉に出したとしてもすぐ消えちゃったり
でも

今はその言葉を私が守ってあげることができるの


そんな自分の言葉も守れなかった10代を
共に感じあった親友のあっさん

大人になればなるほど
溶岩浴で待ち合わせて
お茶ではなく汗を出すという習慣


夜ご飯食べたのなんてかなり
久しぶりのことでした。笑



あっさんおめでと。
東京に上京して初めて会った人。
なにもわからず共に過ごした人。

そんなあっさんとわたしは

時が過ぎ

ここのジントニック
すごい美味しいって


言ってるあっさん



大好きよ

これからもよろしくお願いしますね
私の前では
とことん全て外してくださいね

そんな存在がいてくれること
そんな存在に出会えたこと

それは自分への誇りにもなります




{39830770-82B0-4E86-B090-CD7AFEF06A3B}