先日、セリアに行った際

一目惚れしてお持ち帰りした

シマエナガの小鉢


食器コーナーにあったから

間違いなく食品用だろうけど


ここに多肉ちゃん入れたら

絶対可愛いじゃんラブ


心の中で叫ぶちまんちゅ


(たぶん声には出ていなかったはず)



で、、、


早速、、、





キューンキューンキューン


可愛すぎるラブ





キューンキューンキューン


可愛すぎるってばラブラブラブ


しつこい?





七福神の赤ちゃん達


外にいる親株の七福神を少し触ったら

取れてしまった子達です


元気に育ってくれますようにお願いラブラブ



ちなみに

シマエナガの後ろにあるのは

ダイソー購入品のひよこの植木鉢ヒヨコ





ひよこの鉢にはフンベルティの白い花


年明け早々に開花が始まりました



さて


1月の献立記録のブログです



    

1月20日(土)

パパさんオフ
長女は午後から半休
次女は朝からバイト



ナイフとフォーク昼食





焼きそば





これがホントの目玉焼き目


人間の目の形そっくりだよね


笑笑





担々スープ


インスタントです



ナイフとフォーク夕食





キーマカレー





サラダ



    

1月21日(日)

パパさん仕事
長女はオフ
次女は午後からバイト



ナイフとフォーク昼食





お餅入りベーコンココット


レシピとずいぶん違う見た目のものに

なってしまいましたが

美味しかったのでOKOK





ナンカレーサンド



ナイフとフォーク夕食





みぞれ鍋


次女リク



最初は綺麗だったけど、、、


火が通ったら、、、





叫び叫び叫び






大根1本分の大根おろし


前回作った時は

翌日、筋肉痛に苦しみましたが、、、汗


ミキサーで作れると知り

今回は簡単&時短で

大根おろしが完成しましたニヤニヤ





カレーに必ず入れる具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



玉ねぎ、じゃがいも、にんじん
この3つは必須

ちまんちゅ的には肉は無くても構わないけど
家族が欲しがるので
肉も必須です