寒っ不安あせる


寒いよね?


寒いけど

良いこともあるよね





午後6時頃の東の空


寒い時は空気が澄んでいるから

空が綺麗だよね照れ



満月は明日ですが

今日の月も十分に綺麗ラブラブ





これは午後10時半頃の南の空



さて


2月の献立記録です



2月19日(月)





まるごとカマンベールと

鶏肉と野菜の

チーズフォンデュ




(地方誌のレシピ集より)


長女リクです


手が込んでるように見えるけど

めっちゃ簡単だったよニヤリ


普通に煮物作るより

時間もかかりませんでした





ゆでキャベツと卵の

レモンマヨサラダ




(地方誌のレシ集より)


こちらも長女リクです


トマトを入れてアレンジニヤリ



音譜音譜音譜



2月20日(火)





ししゃもの春巻き


大葉バージョンと

海苔巻きバージョンの2種





栃尾の油揚げと

春キャベツのおかか和え




↑よろしければご覧ください





味噌汁



音譜音譜音譜



2月21日(水)





トマトソースの

オムライス





トマトソースは次女リクでしたが

オムライス大好物な長女は

奇声をあげて喜んでおりました滝汗






白菜のミルクスープ


クックパッド先生のレシピ



音譜音譜音譜



2月22日(木)





・鶏むね肉と彩り野菜の

  甘酢炒め

・新玉とベーコンの

   チーズ焼き

・納豆




↑よろしければご覧ください





味噌汁





新玉ねぎの酢漬け

(作り置き)



でした









富士山登ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



そういえば、、、
近くで見た事はあるけど
登ったことなかったわ驚き