そろそろ師走もやってくるし

師走は、仕事も忙しくなるので

今のうちから、色々と片付けとか掃除とか始めないと。





モニターでいただいて

お試ししたものの

使い切ることができなかったコスメ達。


🔸雪肌精 スキンケア UV ミルク


雪肌精ブランドは好きだけど、

日やけ止めもこの香りは、ちょっと香り強いなぁって感じて

だんだん使わなくなったかな。


でもSPF50+PA++++

なので大好きだったんだけど。


サヨウナラします。



🔸アドライズ アクティブクリーム


これをいただいた頃は、

クリームが苦手だったんですよね。

クリームの必要性はわかっていたけど。

皮膜感とかが苦手で。


でも肌質も変わり、最近は、クリームも必須。

むしろ大好き。


タイミングさえ合えば、

全部使い切ってたんだけど


その当時は、毎日クリームを使うのではなく、

たまにクリームを使うレベルだったので使い切れなかった。

ごめんなさい。

アドライズはすごく好きです。

化粧水とか好きやったもん。



🔸ミノン アミノモイスト

  エイジングケア ミルククリーム


コレも、

同じ理由。今なら使い切ってた。

いただいた頃は、毎日はクリームを使わないというスキンケアだったので。


開封してから日にち経ち過ぎてると

やっぱりさよならするしかない。

ごめんね。

次に出会ったら、使い切ります!







🔸草花木果 美白日中用美容液


SPF50+PA ++++


コレもね、

悪くはないのよ。

ただ、いくつか同時進行で使うから、

なかなかコレがときめく存在にならなくて😭

他にキラキラ使ってってアピールしてくるアイテムをよく使ってたら、

コレも開封してから時間経っちゃったので

サヨナラします。


🔸SOFINA iP インターリンクセラム

   うるおって瑞々しい肌へ


これ結構好きだったんだけど

この香りも好きだったし。

でも他にも同時進行でいくつか使ってる美容液があって

気がついたら、奥に隠れてたみたいで

期間経ってたから、そのまま使わずに放置してた。

ごめんなさい。

今は、ソフィーナiPもリニューアルしたしね。


ソフィーナiPは.ブランド自体すごく好きです。


🔸MiMC エッセンスハーブバームクリーム


すごく良かったのに

パケも最高に可愛いのに

大切にしすぎた末の使い切らずにってやつ。

ミネラル系を売りにしているブランドのものなので、より一層、開封後は早く使い切ったがいいんだよね。


残念だけど、サヨウナラします。



🔸YA-MAN プラチナエステ RB

    パールスキン ジュレローション


ムダ毛ケアローション。自宅で脱毛するときに使ってた。

手入れの頻度を減らしたと同時に、

奥にやってしまって

存在を忘れてました💦


というわけで、

今回の断捨離、懺悔コスメ。


他にも

まだまだたくさん出てくるよ。


本当にごめんなさい🙇‍♀️