コスメを捨てるタイミングって難しい。


よく、コスメの使用期限という話が出ますが、

実際にその期限で捨てている人って

どれくらいいるんでしょう?


自己責任で使えるなら

使うっていう人が多いと思う。








私もその1人。

だからこそ捨てるタイミングが難しい。


でも、コレは分かりやすく

捨てるタイミングになったので

さよならするよ。




コスメデコルテのアイグロウ ジェム


まぁ、蓋が擦れてる時点で

私の扱いの雑さとか何月をなんとなく

かんじとっていただければ笑




蓋を開けるとこんな感じ。


わかる?

隙間があいてるの?


ひっくり返すと



この通り。


乾燥して、

あのぷにぷに感はどこ?


って状態に。


使ったら、しっかりと蓋を閉めましょう。

そして、一度開けたら、

できる限り早めに使うこと。

というか、あまり浮気ばかりせず

好きなら、徹底的に使ってあげることで

こういう事態を防ぐことができます。


浮気をしてたまにしか使わなくなると

そのうち存在すら忘れて

干からびてしまうのです。


大好きなコスメは、

たっぷりと愛情を注いであげないと笑


まぁ、リニューアル前のものなので、

すっきりとお別れしました。


このリニューアル後のやつ

かなり気になります。



今は、

デコルテのフェイスパウダーがリニューアルするこら、

その前に手持ちのデコルテのフェイスパウダーを使い切ることです‼️



他にも手持ちのフェイスパウダーあるけど、私、デコルテのを一番使っては気がするから。