【エニアグラムの電子書籍を21日に

発売決定!!!&予約販売開始】

こんにちは。

最近は色々水面下で動いていたので
なかなか投稿できませんでしたが
ついに

エニアグラムの電子書籍が発売します。

 



今までも何冊も電子書籍を

思い付きで書いてきましたが
今回はどうしてもたくさんの人に

読んでもらいたい
そう思ってコンサルを

受けて書きました。

なぜエニアグラムを人に

伝えたいのか。
それは私自身がエニアグラムに

救われたからです。

子育てが楽しめなかったとき、
私はまさに鬼嫁化していました。

あのままいっていたら、夫婦仲は悪化し
離婚していたかもしれません。

エニアグラムと出会って、
主人の心が理解できるようになり、
自分の心の状態も客観的に見ることが
できるようになりました


何より繊細で傷つきやすいタイプ4芸術家の長女。
自分をわかってほしいという思いはあるけど
上手に自分を伝えるのは苦手。

その娘が小6の卒業メッセージで
「私を理解してくれてありがとう」
と言ってくれたのです。

小6で引っ越すという経験をした長女
このタイミングで引っ越しをしたこと
申し訳ないきもちだっただけに
まさかの言葉に涙が溢れました。

エニアグラムと出会って
私は家族の誰よりの理解者に

なれたんだなと。

エニアグラムは家族、自分を知る最強の
ツールです。

家族仲に悩むのは家族、自分を理解
できていないから。


この本を読んで
自分、家族を理解するきっかけに
なってほしいと思いを込めて書きました。

9月21日発売です。

お楽しみに。

今日の動画もタイプ別の子育てが
わかる面白い動画になっているので
是非よかったら
ご覧くださいね。

 

本日21時公開です