おはようございます!
今日は娘の修学旅行
楽しんできてくれますように。

エニアグラム講師の
中井美幸です!

【仕事の相談もしてくれる夫婦になりました】

エニアグラムを学ぶまでは
私は仕事に関して何も力に
なれないって
思っていました。

でもエニアグラムを学んでからは
上司の話を聞きながら
このタイプっぽいね!
こう関わるといいよ

とか

あの上司オラオラ系だねとか
夫婦で話すようになりました。

今はベトナム🇻🇳で1人で頑張ってる
昨晩LINEくれたんです



主人は楽天家もあるけど
堅実家のタイプ6が強い

頭の中でまだ起きてもない未来に対して
不安で眠れなくなったりすることが

そんな時はまず
びびってしまう自分を認めて、許す。
そして過去に一歩踏み出して
うまくいったことを思い出してもらう。

堅実家は安易な大丈夫では
安心できないので。

最後は楽天家の要素を活かして、
踏み出したらどんな未来が待っているのか
良いイメージを作る。

主人にとって最高の言葉は
誰よりもあなたを信頼してる。

離れていても
応援してる。

エニアグラムのおかげで
誰よりも家族の良き理解者に
なれました。

エニアグラムの電子書籍は
いよいよ明日発売です。