おはようございます!
エニアグラム講師の
中井美幸です。

【エニアグラム書籍感想第二号】

感想を書いてくれたのは
電子書籍のコンサルをしてくれた
ピーターさんでした。

書籍に感情がなかなか込められなくて。
ピーターさんにアドバイスをもらい
過去の記憶を辿り
なんとか感情を込めて書くことができました。

私1人では書けなかった。

タイプ4芸術家を持つ娘は
孤独を感じやすい。

【私には友達がいない】

転勤が度々あり、友達と積極的に
連絡を取る子ではなくて。

その孤独を少しでも軽くしてあげたくて
先日名古屋時代のお友達に
私が連絡を取って
ビデオ通話の機会を作りました。

タイプ5観察者もあり
すごく嬉しいなんて表情は
できない子ですが、
喜んでいたのがよくわかりました。

私はエニアグラムを通じて
娘の気持ちがよくわかるから
ちょっとした発言から
娘の気持ちを読み解きます。

もちろん次女や長男との
関わりにも使っています。

エニアグラムが使えるのは
家族だけではありません。

人との関わり全てに使えます。

たくさんの人がエニアグラムで
自分を知り、相手を知ることができれば
きっと生きやすくなる人が増える。

いじめなんてなくなる。

これから未来を背負う子どもたちが
生きやすい世の中にしたい。

24日まで555円キャンペーン中です。
ぜひこの機会に読んでいただけたら
嬉しいです。




有料の書籍でここまで

ランクインできたのは

皆さんのおかげです。


ご購入くださった皆様

ほんとにありがとうございました!