こんにちは。

 

エニアグラム講師の

中井美幸です。

 

今日は月1回を目標に

開催している

エニアグラムの勉強会でした。

エニアグラムは

誕生日を使わずに相手の

特性からタイプがわかる心理学

 

そのためどのタイプが

迷う時もあるわけで

 

 

 

生徒さんであるしほさんが

タイプ5と1で悩んでいるため

みんなでタイプ5と1の

深堀りをしました。

改めてその両者の違いが

見えてきました。

 

いつもはYouTubeを参考に

この人はどのタイプ?

とみんなで考える勉強会を

やっています。

 

今回の深堀りの会も

面白かったので

またやってみたいなと思います。

 

エニアグラムで大事なのは

その人との違いを

しっかり理解し認め合うこと

なのではないかと。

 

こういうのを

子どもたちともできれば

多様性を理解できる

子どもたちが増えるんじゃないか

なんて妄想中です。

 

来年は月に2-3人

エニアグラムを学ぶ

生徒さんが増えるように

頑張ります!

 

 

 

親子で学ぼうエニアグラムも

97名募集中

 

親子で学ぶ場合はマンツーマンで。

お子さんの好きな芸能人、

スポーツ選手、アニメのキャラなどを

教えてもらえたら それを取り入れた内容にします 

 

身の回りに不登校に悩む方が

いたらぜひシェアしていただけたら嬉しいです。

お子さんに人間観察力をつけたい方も

大歓迎!!

 

詳細はこちらをご覧くださいね。