こんにちは。

 

エニアグラム講師の

中井美幸です。

 

バタバタの1週間から

子どもの発熱

 

長男は治ったのに

次女は1週間熱が続き

 

整体や足もみ

できることは色々

やっても治らない。

 

熱があるのに

横にならないし

一見元気に見える。

 

1週間こもりっきり

ほんとは一番

次女がきついはずなのに

「イライラ」

不健全がつい出てくる。

 

「頑張っているのに実らない」

「自分のペースを乱される」

 

これがタイプ1と9をもつ

私にとってイライラの根源

 

エニアグラムを学んでも

不健全を避けることはできない。

 

娘の病気が治れば

この2つの欲求は改善される。

 

ということで病気の原因を

見つけてもらうために

いつものクリニックではなく

大きな病院へ。

 

熱の出る間の1週間前に

「耳に水が入ってる感じする」

と言っていたのを思い出し

耳鼻科へ。

 

結局鼻は腫れていて

耳も赤いと。

(中耳炎なのか?)

 

翻訳付ではありますが

鼻水が耳に流れ込んだから

だろうと

 

抗生剤が始まり

熱が出なくなるのを

祈るばかりです。

 

そんな自分のために作った

んだろうかと思う

エニアグラムのタイプ別

褒め言葉動画

 

 

 

 

 

 

気持ちが沈んでいた時に

タイプ1の動画を聞いていたら

少し心が軽くなって。

 

私にはやっぱりこの

タイプ1の言葉が

刺さるんだなって

 

自分のタイプがわからない方は

どの言葉がぐっとくるか

聞いてみてくださいね。

 

明日はたおやか祭に

登壇される天海亜樹さんと

対談ライブです。

 

10時から私のFacebookで対談予定。

良かったらぜひ聞きに来てくださいね。

 

 

22日は10時半から12時は

たおやか祭りで

エニアグラムのお話と

最近会った我が家の引き寄せ

について話す予定です。

 

参加希望の方は

こちらのFacebookグループへ

 

 

どちらも無料でお話聞けます。

 

是非興味のある方は

公式LINEより

メッセージくださいね!

 

公式LINEで家族改善の

動画を希望すると

自動メールが配信されます。

 

メッセージが送りたいだけの方は

不要を選んで、メッセージくださいね。

 

親子で学ぼうエニアグラムも

97名募集中

 

親子で学ぶ場合はマンツーマンで。

お子さんの好きな芸能人、

スポーツ選手、アニメのキャラなどを

教えてもらえたら それを取り入れた内容にします 

 

身の回りに不登校に悩む方が

いたらぜひシェアしていただけたら嬉しいです。

お子さんに人間観察力をつけたい方も

大歓迎!!

 

詳細はこちらをご覧くださいね。