西川悟平ピアノコンサート | 花うたありあちゃんの行方

花うたありあちゃんの行方

江東・江戸川区周辺の成人&キッズゴスペルサークル、ハンディキャップを持つ大人&子供達にゴスペルを教えているゴスペルディレクターのブログです。

7月7日七夕の日は、木場エンジェルグリーンクワイア の子供達と7本指のピアニスト西川悟平さんのピアノコンサートに出演!
{4E38521D-D975-4838-BD98-CDFAC332C49B}


西川悟平 Gohei Nishikawa

 






 

ゴスペルステージではないステージで歌うことにみんな緊張したおももち。
日本の名曲『ふるさと』を歌いました。緊張の中、頑張りました〜。
NYの有名ピアニストとの共演は、ずっと忘れないだろうね。
私も子供の頃は、合唱団でいろんな方のステージ(のおまけ)で歌ったよ。
 
この西川悟平さん、ピアニストと聞いてたから物静かな方かと思ったら、めちゃめちゃしゃべる。そしてそのトークがまたびっくりするようなことばかり。はっきり言って、かなり面白かった!し、また感動させてもらった。
 
彼からのメッセージは、
 
僕、医者にあなたは一生ピアノが弾けないって言われたけど今弾けてるよ!
でも僕は、自分の夢に『もうダメなんだ。』というリミットをかけなかった。
僕が自分で自分にリミットをかけていたら、きっと本当にピアノを弾けなくなってただろうね。
だから、自分にリミットをかけたりしないで。人になにを言われようが諦めないで。
 
西川さんは、自分の動かない指の病気を神様からのギフトと言っている。
 
人は、なかなか困難なギフトを受け取るのが難しい。でもそんな難しいギフトでもしっかりと受け取って人生の喜びとした西川さん。今、そのギフトがたくさんの人へ届けられていることが本当に素晴らしい。
コンサートもピアノコンサートというより、トークショーって感じの楽しい&感動コンサート。
ちょっとこのブログでは紹介しきれない!こんなイケメンなのに演奏中とキャラ違います💦
笑いあり感動あり、ぜひ機会があれば生の西川さんにお会いしてください。
 
大人の私は、二次会にご一緒させてもらったのだけど、こっちのトーク炸裂もかなり面白かったです。
本当に魅力に溢れた素敵な方で全力で生きてる、素晴らしいエネルギーに触れて本当に元気でました。ありがとうございました。
{5A894042-ABFD-47F4-B4A6-08DE23038B1E}

{488D8915-CB19-4343-987C-FB508F67345C}