1DAY・1コインゴスペルやります! | 花うたありあちゃんの行方

花うたありあちゃんの行方

江東・江戸川区周辺の成人&キッズゴスペルサークル、ハンディキャップを持つ大人&子供達にゴスペルを教えているゴスペルディレクターのブログです。

うわ!!と久しぶりに恐る恐るログインしてみましたよ!

 

6月からありあちんの行方は不明でしたね。すみませんm(._.)m

 

6月にはイースト21での第1回社会福祉フェスティバルが行われ、

 


本当に素晴らしすぎたのでこれでもかって気合を入れた報告をしようと思っていたら気合入れすぎてゆっくり取り組む時間を延ばし延ばしにしたらこんなんなりました〜ごめんなさい(^^;;

 
はい!そういうわけで、6月の報告からいきますと、
ジャ〜ン!イースト21福祉フェスティバル
翌朝、朝日新聞の朝刊に載りました。写真は、ソロボーカルを取ったダンデライオンのN N子ちゃんと私。ラブガーデンの男の子も取材を受けて答えてる〜おお〜✨
この福祉フェスティバルは、一般の起業家の集まりである江東ロータリークラブさま、ホテル東京イースト21の主催で行われました。まだできたばかりのダンデライオンと細々と街の隅で歌い続けてきたラブガーデンの夢のような大舞台。
 
お父さんやお母さん、小さい頃から重い障がいを抱える彼らを心配して見守り、愛情をかけてきた先生や近所の人たち、一生懸命支え合ってきたご家族、親戚の方々。たくさんの人たちが彼らを応援に集まり、その歌声に涙を流し、感動し、励まされました。
急なイベントだったにもかかわらず、ライブの来場者はなんと800人。
本当に感謝に溢れたひと時、ありがとうございました。
また来年も歌う機会がありましたら、ぜひ地域の皆さんの熱烈な応援をよろしくお願いします!
 
7月は、

去年に引き続き、木場東京チャペルには本場NYからのゴスペルゲストがいらしたり

 

 
ティムとグレッグは、今もまだ日本をツアー中です!

8月は、灼熱野外ステージ✨
深川ギャザリアゴスペルクワイアを結成したり
キッズクワイアには、江東区の特別支援学校に通うお友達のゴスペルチーム<みんなのゴスペル>が
初ステージにジョイントしてくれました!!暑かったのにありがとう!!みんな仲間になれて嬉しかったよ。
というわけで、ゴスペルイベントは引き続き盛り上がっております。

 

今後の予定ですが、ひとまずニュースです!

 

9月22日(土)15:30〜17:00猿1にて

ゴスペル初体験の方ばかりでのゴスペル教室をします!!

 

大変です。参加者がちょっとしかまだいません。

恐る恐るゴスペル体験してみようかな〜?って方は、同じように恐る恐る体験参加される方ばかりのこの日にぜひどうぞ。

(経験者の方も不可ではありません。大歓迎ですが初体験の方中心になります。)

 

またこの企画の基盤は、ゴスペルの明かりを灯しゴスペルを通し人々の役に立っていこう!

という活動目的の【ゴスペル合唱団〜イノリオン〜】の大人チームとなります。

もし、引き続き歌って行きたいと思われる方がいらっしゃると本当〜に嬉しいですね〜。

 

新たなる出会い!新たなる世界!が待ってますように!

でもまずは、ちょっとゴスペル歌っちゃおうの企画にぜひ気軽な気持ちでお越しください。

お待ちしてます!

お申し込みはこちらからどうぞ。

 

https://www.kokuchpro.com/event/ed41102e266e6928edd8adda0d20a569/

 

通常のゴスペルクワイア予定も秋は、目白押しです。

今年こそ、クリスマスの聖歌隊に入りたい方は今からゴスペルクワイアにご参加ください。

各HPで日程と会場をご確認の上、直接訪問参加OKです。

 

マミーグリーンクワイアが

○10/22日曜日の江東区民祭り

15:00ゴスペルステージに参加します!

会場: 都立木場公園 最寄り駅 木場

こちらの練習が9月よりスタートします。

 

○11/4日曜日まこと大バザー

ゴスペル合唱団イノリオン

でゴスペルを歌いにいきます!

会場: まこと保育園 最寄り駅 門前仲町

 

○11/11日曜日14:00〜14:30

子育てメッセ  みんな歌って踊ろう!ゴスペルWS

会場: 江東区文化センター 最寄り駅 東陽町

 

○11/12月曜日10:30〜11:30

平野児童館 ゴスペルコンサート&ワークショップ

会場: 江東区平野児童館 最寄り駅 清澄白河

 

ぜーんぶ、参加者募集です笑

練習に参加して一緒にご参加ください!

歌うって、楽しいですよーーーーーー!!

 

●9月3日月曜日10:15〜12:00

東京チャペル

マミーグリーンクワイア

 

●9月7・21日金曜日10:30〜12:00

クロスロードインターナショナル葛西教会

葛西マミゴス

 

●9/11・25日火曜日10:30〜12:00

●9/22土曜日 15:30〜17:00

猿江1丁目 イノリオン

 

各HPよりお気軽にお問い合わせください。

日程、会場が確かな場合は、当日直接参加もオーケーです。