あーーー疲れたーーー

最近お部屋を片付けないまま
寝てしまっていたから
今日は子供たちが寝たあと
せっせとお片付けふんっ


どうせ明日また子供たちがまた散らかすのになー
なんて思いながら
1日を振り返る瞬間でもあります

キチンと子供たちとお片付けしてから
寝るときもあるんだけど
息子、すぐお片付けしたのにまた散らかしたりして
本当に怪獣だったりー

男の子は?二人目は?
本当に大変です(*´-`)









そして最近息子
一人で椅子に登れるようになってしまったーーー

だからまたまた心配ーーー(/o\)


↑こうしてお姉ちゃんに
くっついて離れなかったりして
とっても可愛いんだけどねap


椅子からテーブルにまで登ってしまう時もp

恐すぎる(/_;)/~~










しかも椅子から降りるとき
自分で無謀な降りかたをして
降りれちゃうから本当に怖いーーー






そんなわけで(^o^)




またまたパンを作りました!















お姉ちゃんから届いたアスパラも使って!









お姉ちゃんところのアスパラは
柔らかいし味もしっかりしていて
とっても美味しい!




今回は
お料理教室でキチンと発酵のしかたなど
教えてもらったので

いつものパンより断然美味しくできました!


キチンと二次発酵したからやっぱり違う!











本当はお料理教室のブログを先に更新したかったのだけど

こちらが先になってしまったp











↑パパの顔\(^o^)/

娘作♪


父の日にっていうことで
お料理教室で教わったのだけど
待ちきれなくて早速作ってしまいました笑



生地はオーブンで発酵させなきゃいけないのかと
今まで思っていたけど
今の季節だと室内で発酵しても大丈夫みたいで!
とっても勉強になりました!


またお料理教室の作品は近々載せるね♪



それにしても
かれこれもう18年?とか前のオーブンレンジ!
昔の電気器具って壊れにくいのかな?
我が家はとっても物持ちがいいのだけど
オーブンが小さすぎて
何回にも分けて焼かなきゃいけなくて大変ふんっ


↑何気に欲しいアピールはて




おやすみなさい☆