先日のお料理教室は

春だなーーー♡
ってメニューが盛り沢山で
いつも変わらず美味しいお料理ばかりでした

気がつけば
お料理教室に通い出して1年が経過していました!

びっくりです!


フランス、スペイン、イタリア。
沢山の国のお料理を勉強できて凄く
自分の為になっています♬

なにより
先生の作るお料理がとっても美味しいから
続いているんだよねap


さてさて、今回のメニューは


春めき、うきうき。
軽やかイタリアンメニューキラキラ









kira桜海老のフリット

kiraグリーンピースのスープ
      カプチーノ仕立て

kiraふんわり自家製ニョッキ
      菜の花とベーコン
       ポーチドエッグを添えて

kiraお魚のソテー、シチリア風

kira桜のフォカッチャ

kira苺のムース・シャルロット










このケーキ
息子にほとんど食べられてしまいましたap









このムースシャルロットは
絶対に作りたいと思いました!









お魚のソテーは鯛を使いました

これも美味しかったーー!


この日は先生のお子様も合わせて
子供が10人も(*゚∀゚)

これだけの人数の中にいる息子は
とっても大人しくて良い子でしたぷ

みんなに「本当に良い子だね、静かだね」
って言われて
私「いや、そんなことなくて、ギャーギャーうるさいときも沢山あってー」
などなど言い訳するも信じてくれないほどap


この日は一人の3歳の男の子が
お家の家具の上に乗り出し
ママが注意したら暴れ出してしまい
別室で怒られて戻ってきたら
他のママがお食事しているお皿を
ひっくり返してギャーギャー喚いて
またママが怒って暴れて
別室でまた怒られたら今度は鼻血出してしまい
それでもギャーギャー泣いて喚いて
また別室へ行っての繰り返しで(¯―¯٥)


ママも男の子も可哀想だったap

私はそんなやり取りを見守ることしかできず

流石にこの日は私関係ないのに
頭痛薬飲みました(^_^;)


そこまで激しい子に比べたら
海くん大人しいほうですが
息子だって3歳になったらどうなるかわからないap


そんなアクシデントもありながらも
お料理教室は進行していき
こーんなに美味しいお料理が
出来上がるなんて
本当に見習わなきゃいけないなって思います


そんな息子









可愛いーーー♡


昨日コストコのお会計の時
怒られてもいないのに
寝っ転がるってゆー(¯―¯٥)









普通なら怒られたりした時
ギャーってなって寝っ転がる子供いるけど
息子も勿論怒られたりして
寝っ転がる時もあるのだけど
たまに、そこベッドじゃないよ?
って突っ込みたくなるほど
笑顔でいきなり寝っ転がるのふんっ

人の顔色伺いながらー♡









ででー


これもしまむらの靴ー笑
これも本当に一歩間違えると
あれ?って靴でした(๑´ڡ`๑)









後ろから見た感じもいい感じー

見にくいね


…そんな今日は
娘も春休みで朝から息子とケンカばかりap

遅く起きても1日が長く感じますap