ずいぶん前のことになりますが、「親子でティーパーティー」というテーマで講義をさせて頂いたことがあります。


家に来たお友達ではなく、区の施設でたくさんの方に講義をするのは初めてのことでした。


夏休みになると、親子で集まる機会が増えますよね。そんな時のイベントとして「ティーパーティー」をおススメしています。


「ティーパーティー」というと、食器や道具、お菓子などもいろいろ揃っていないと出来ないイメージがあるかもしれません。

でも、必要なのは、「ゲストをおもてなしする気持ちとちょっとしたアイディア」なのかなと思います。


王道のスコーンやイギリス菓子はありませんが、親子で楽しく作った爽やかなゼリーや可愛くデコレーションしたカップケーキ。

サンドイッチもポイントを押さえて丁寧に作ると、立派なパーティーメニューです(*^▽^*)


あとは美味しい紅茶があれば、主催したお家のママもキッチンを行き来することなく、落ち着いてゲストと会話を楽しむことが出来ますよ合格