CEY JAPAN ACADEMY 認定校

 

 東京都練馬区 大泉学園にてケーキポップ☆チョコレートデコレーションを中心に、可愛くて楽しいお菓子作りの教室をしております。

 

Lovely cakes for tea time です。(*^^*)

 

 

ビギナーレッスン「うさぎちゃん」のレッスンレポです(*^-^*)

 

 

 

 

今回の生徒さまはアメリカ在住の日本人のI様。

ちょうど1年半ほど前にご連絡を頂き、一時帰国の際にレッスンを受けたいとお問合せを頂いたのですが、ご相談の最中に日本でもコロナの感染が広がってきて帰国が中止になってしまい。その後、オンラインレッスンは出来ますか?と最初に言って下さったのがI様でした。

 

その時はまだオンラインの予定もなくといった感じだったのですが、なんとかスタート出来た今。きっかけを下さったひと言に大変感謝していますドキドキ

 

時差の関係で、I様は午後。私は日曜日の朝8時スタートとなりましたが、そんな普段と違う感じもワクワクです(*^-^*)ラブラブ

 

日本では購入先を指定して、市販のスポンジや同じチョコレートを使って条件を合わせていますが、アメリカと日本のためお互い同じレシピでスポンジケーキを焼いて、アメリカで購入出来るチョコレートの情報をアメリカのケーキポップス仲間に教えてもらいながら材料を購入できるところから探して・・・といった感じで準備を進めました。

 

私は10月からの再スタートのレッスンでは材料をすべて国内で購入していますが、以前はアメリカからチョコレートを取り寄せていたためかなり熟知している自信がるので、アメリカのチョコレートを使用してのレッスンでもトラブル対応なども問題なしです(*^^)v

 

初めてのレッスン。それなりにトラブルはつきものですが、I様は根気強くひとつひとつ解決しながら真剣にレッスンを受けて下さいました。

最初は思い通りにいかなくても、この経験がかならず生きてくると思います!!

 

ご自身でも色々調べてケーキポップスにすごく興味を持ってくださっていて、最終的な目標も決めていらっしゃるので、定期的にレッスンをさせていただく予定です。

今後の上達が楽しみです( *´艸`)ラブラブ

 

 

10月からオンラインレッスンをスタートするにあたって、最初に考えたのが、オンラインでもちゃんと伝わるレッスンをしたい!ということです。

 

お金を頂いてレッスンをするので、当たり前のことなのですが・・・・

ケーキポップスは見た目は簡単そうに見えるのですが、レッスンを受けてみると意外と難しかった(-_-;)という感想を頂くことも。

 

簡単で可愛く出来ますよ!!

と言いたくなりますが、まん丸のケーキボール。ツルっとスムースな表面。どこから見ても偏りのないチョコレート。とひとつひとつを習得するのはそれなりに大変です(^-^;

 

そのような点をじっくり学んでいただければと思って考えたのが「うさぎちゃんレッスン」です(*^-^*)

基本も大事だけど、可愛いものも作りたいラブラブ そんな要望にぴったりの内容になっています。

 

まん丸のケーキボールがきれいにできれば、装飾をつけるだけで、たくさんのかわいいデザインを作ることが出来ますよ爆  笑