CEY JAPAN ACADEMY 認定校

 

 東京都練馬区 大泉学園にてケーキポップ☆チョコレートデコレーションを中心に、可愛くて楽しいお菓子作りの教室をしております。

 

Lovely cakes for tea time です(*^^*)

 

 

週末はお天気が悪かったので、家でベーキング三昧😊

ちょうど @cotta_corecle さんでSALEになっていた "ねこくまドーナツ型" が届いたので、さっそく試し焼き(*^^*)

 

家に焼き型がいっぱいあるので、なるべく増やさないようにしているのですが、ついつい安くなっていると我慢できずに購入してしまいますね💦

最初はシンプルな生地で焼いたらフワッと感が足りず、ハチミツを足したレシピにしたら、柔らかくて美味しくなりました音譜

(ハチミツなしも翌日食べたら、しっとりして生地がみちっとした感じが美味しかったです😋)


お顔を書いたら、型のおかげですごく可愛く出来ました‼️

 

 

 


ドーナツ生地はまぜるだけな上に特別な材料がなくても出来るので、リピ確実です💕

 

 

 

娘に遅れたバレンタインで、卵アレルギーがあるお友達へのお菓子を頼まれたので、考えた結果チョコレートカバードオレオにしてみました。

オレオは卵なしのお菓子なので大丈夫かな・・・と。 

(後ほど、本人に材料を説明して確認してもらいました照れ

 

 

 

プチギフト🎁

ミニサイズのユニコーンも可愛いラブ