CEY JAPAN ACADEMY 認定校

 

 東京都練馬区 大泉学園にてケーキポップ☆チョコレートデコレーションを中心に、可愛くて楽しいお菓子作りの教室をしております。

 

Lovely cakes for tea time です(*^^*)

 

 

クッキー缶を作りました~(≧▽≦)ラブラブ

 

本当はもっといろいろな種類を習ってからと思っていたのですが、焼きあがった可愛いクッキーを見ていたら缶に詰めずにはいられなくて・・・(^^;)

 

前回、アイスボックスクッキー作りを楽しんでいるお話をしましたが、@en93.kitchen さんのオンラインレッスンで、別日におまけのレッスンがあり、”塩バニラのディアマンクッキー”を習ったので、仲間入りです(≧▽≦)

 

 

 

 

アイスボックスクッキーを作ると卵白が余るので、こちらは自己流ですがチョコメレンゲとアーモンドメレンゲもプラスしてみました。

 

チョコメレンゲはカリッと音がするくらい固めの食感で、アーモンドメレンゲはサクッと軽くて口の中でシュワっと溶ける食感になっています。

 

あとクッキーの種類が少なかったので、アーモンドメレンゲを少し大きめに絞りだしたものに、チョコレートガナッシュを挟んでかさ増しをしてみましたあせる

 

同じメレンゲでも味や食感を変えると簡単に種類が増やせて見た目も食べる時も飽きずに食べれますよね?

 

 

ジャーンびっくりマーク こんな感じでーすハート

 

 

 

 

随分前にクッキー缶は買っていたのですが、なかなか作る機会がなかったので、やっと出番があってよかった(*^^*)

 

 

ちょっと地味な見た目ですが、可愛く出来たので満足ですラブラブ