CEY JAPAN ACADEMY 認定校

 

 練馬区大泉学園にてケーキポップ☆チョコレートデコレーションなど

可愛くて楽しいお菓子作りの教室をしております。

 

Lovely cakes for tea time です(*^^*)

 

 

少し前になりますが、11月1日は「紅茶の日」でしたコーヒー

 

ちょうど娘から、お友達が家に遊びに来るので、「お茶菓子を何か作って~」とリクエストがありました。

 

娘はシフォンケーキ、お友達はマカロンをご所望とのこと(*^^*)

 

以前、おやつにマカロンを出したら気に入ってくれたようですラブラブ

 

紅茶の日だしと急にやる気が出て、”アフタヌーンティー”にしてみようかなと思い立ち、張り切って準備をしました。

 

 

 

 

〈サンドイッチ〉

・サーモン&ディル

・キューカンバ&レモン

・ハム&クリームチーズ

 

プレーンスコーン

いちごジャム&クロテッドクリーム

 

〈ペイストリー〉

シフォンケーキ

ハロウィンクッキー

マカロンクッキー

 

お茶の後は勉強会をするみたいなのでテーブルクロスなどは省略しました。

 

ペイストリー類は、アフタヌーンティーにシフォンケーキはあまり聞きませんが、今回は娘の要望なのであせる

マカロンは久しぶりに作ったせいか、実は失敗してしまって・・・ガーン

うまく膨らまかったので、残りの生地は小さく絞ってカリッと焼いてマカロンクッキーにしてみました。

見た目は微妙でしたが、味は好評でした音譜

 

あとは、ハロウィンに焼いたクッキーの残りと、頂きもののお菓子で補って、それなりに完成!!

 

娘とお友達も3段アフタヌーンティースタンドを見て、「わぁラブラブ」と喜んでくれました~(≧▽≦)

 

秋はお菓子を焼いて、紅茶を淹れたくなる季節ですね照れ