CEY JAPAN ACADEMY 認定校

 

 東京都練馬区 大泉学園にてケーキポップ☆チョコレートデコレーションを

中心に、可愛くて楽しいお菓子作りの教室をしております。

 

Lovely cakes for tea time です(*^^*)

 

 

お久しぶりです💦
レッスンがひと段落してちょと間が空いてしまいました😅
また、気持ちを新たに投稿していきますねー

Facebookやブログの投稿も滞っているので、少しずつ過去レッスンのレポもしていきます!

まずはお菓子作りではありませんが、お友達に誘われて

久しぶりのアフタヌーンティー🫖

 

 

 


銀座のアルマーニタワーの11階で他のお客さまはお一人だけだったので、

ぼぼ貸切状態で優雅な時間を過ごしてきました❣️

まずはジャスミンティーを使ったノンアルコールカクテル🍸

その後に、三段のトレーに並んだティーフーズが運ばれてきます。

 

 



ティーフーズはひとつひとつがとても丁寧に作られていて、素材の組み合わせも繊細で美味しかったですドキドキ

セイボリーは、ズッキーニ マッシュルーム パルミジャーナとクァトォロ ファルマッジが特に美味しくて

 

 




デザートはプラム サボテン ビーツを使ったケーキや、タラゴンと

キュウイのムースがすごく美味しくて、見た目も美しくて、

こういうケーキは自分ではなかなか作れないので、プロの技ですね😊

 

 

 


ティラミスにはいったアマレットのゼリーは真似してみたいお味でした。

 

 




びっくりしたのは、アルマーニ/ドルチェから紅茶が出ているんですね〜 

 

 

 

ちなみにこちらは、3杯目に飲んだ、緑茶ベースにミントが入った

スッキリしたお味のGumpowder Mint

 

このお茶はガンパウダー(火薬)と呼ばれる、

ころころと丸い形をした中国緑茶です。

 

ストレートではもちろん、フレッシュミントの葉とお砂糖をたっぷり入れた

モロッカンティーに使われたりします音譜

 

他にRose&Lotusというお茶が人気があるそうです。

こちらのブレンドは、インド茶の濃厚な香りに、ローズの花びらと、

ローズとロータスフラワーのエッセンスを

合わせていて、フローラルブーケが爽やかに香る紅茶でした。



最近はヌン活ブームでどこのアフタヌーンティーに行こうか迷ってしまいますよね。


こちらはスコーンやサンドイッチがあるような正統派ではありませんが、接客もきめ細やかで、美しくて美味しいティーフーズにノンアルコールカクテルに始まり、飲み物も紅茶、コーヒー類がアイス、ホット共に飲み放題ですし、銀座のお洒落な空間で優雅なteatimeを過ごすならお得かなと思います照れラブラブ