先日「わたしの妊活ウェブ」サイト運営の仲良しレナちゃんに 
さとう式リンパケアの無料講座に参加して頂きました。

4月4日(土) 池袋にて、
「私の妊活ウェブ」主催 将来子供が欲しい女性のための
妊活セミナー を開催します

わたくし、当日講師として、参加!しまーす

どんな内容にするか講座終了後は打ち合わせ

こんなステキなサイトも出来て嬉しいです
{39304297-CB24-4BE5-AE48-FA94E77D3AF5:01}

最近「妊活」という言葉 良く耳にしますよね。

女性にとっては、「妊娠可能年齢」は男性より早く、

働く事に夢中になっていると、気が付けばもうあっという間に

40歳前後とか・・・

最初は夫婦2人だけの生活をエンジョイしたいからゆっくり、

なんて思っているうちに、

気が付けば なかなか子供が出来ない!とか

こんな話も良く、聞きます。

自然には、もしかしたら 出来ないのかも知れない・・・・

妊娠する為の準備が必要なのかも知れない・・・

と、不安な気持ちの表れからか、

最近は妊活特集も多く、組まれていますね

最低限 基礎体温をつけたり、
食生活を見直すなど自分でできる事もありますが、
婦人検診などを受けて、ホルモンバランスチェックを
して貰うと、何が不足しているかなど、確認できますよね

でも、数値はあくまでも目安

私たちは、日々生活しているわけですから、

日常生活の中で、良い状態にカラダを

整えていく事が必要になっていきます。

「妊活」を特別な事にとらえないで、
女性のカラダの土台づくりだと考えて欲しいのです。
きちんとした土台を作るのには、

歪みのないカラダつくりが必要になってきます

さとう式リンパケアでゆう、

「腔を整える」
    ことがとても大切になります
実は、私も 過去に何度かつらい思いをしています。

その時に、この理論を知っていたら、と思うと とっても残念です

先日、実家の札幌に帰った時に友人と話をしていて、

彼女は、私に、

「仕事も家庭も手に入れて、欲しいものみんな手に入れているよね 」って

楽しそうに話してくれたのですが、

できれば、授かった子供をきちんと この手で抱きたかったです。

情報がたくさんある中で、自分のカラダの整え方で 

人生は、大きく 大きく 変わってしまいます。

どうか、これから、将来 漠然としていても、子供を産むイメージが出来ている方は、

講座を通して 自分のカラダ整えていきましょうね
心より、お待ちしていまーす

参加お申し込みはこちらから