ビジョンシェア浅草主催 美的ライフセミナー第2弾伊藤由紀子先生のセミナーに
先月参加してきました

{1B0FCDD9-D3B5-41AB-ABE7-D8EFFABACD8C}

ビジョン心理学初めての講座でした。
今回おこなったワークは、
自分の心の中に誰しもが持っている
現在のネガティヴ感は何なのか、
カードをひいて紐解いていくワークと、
ギフトカードと言って その名の通り その人にあった贈り物のカードを
引き、お互いシェアしていきました。

初めて お会いした 伊藤由紀子さんは
とても 明るく きさくで、可愛らしい方でした
心理学っていうと、分析か、もしくは 相手に寄り添うってイメージですが、
由紀子先生の場合は、そのどちらでもなく、答えを一緒に考える、引き出していく
そんな方に感じました。

実際 このイベントを受けたのは、2月14日昨年の12月頃から色々な人の出会いや、ビジネスの話など色々
押し寄せてきて、
うーーーちょっと 大丈夫私って思っていた時だったので、
ネガティヴカードを引いた時は、ちょっとビックリしました。
{D403905B-3615-4D4A-A0EC-F2A53854223A}
これ、死のカード いくらネガティヴカードとはいえ、私死にたいくらい
疲れてる?
でもこれは、変わりたい・・今のままじゃ嫌!変革の時期でもあるそうです。
そう、チャンスでもあると!
なんか妙に納得しました

でも、ギフトカードが難しい
{003E9FA6-B906-4D05-A5B0-050931111881}

私が引いたのは、真実のカードです
真実はここにあるかもしれないし、ないのかもしれない
くらいの答えしか私には引き出せなかった

講座終了後、個別にスカイプでセッションもして頂きました

人生は自分で切り開いていくものだけど、
ちょっとしたきっかけや、アドバイス、そしてひらめきのようなもので
良い方向にしていく事が出来たらそれは素敵な事ですよね

ネガティヴカードの死のカードを引き事によって、
私は、変わっていいんだよ!って背中を押されたような気がします!

由紀子先生 ありがとうございます
まだまだ、真実のカードは紐解けませんが それはそれで良いんだと思います
次にしなさいって事だと思いました



ビジョンシェア浅草主催 美的ライフセミナー第3弾は、友人でもある
マダムのりこ先生のお洒落講座です。
もちろん かえもんのおいしいランチもありますよ