今日もなんだか疲れが取れない。

畑で雑草抜こうと思ってたのに、

疲れてて行けませんでした。


来週、有給を何日かとってるので

その時に行けば良いかなー。

だってね、大変な事を知ってしまったのよ。

それは、道端などでもよく見る雑草、


ナガミヒナゲシ。


こいつがヤバい。マジやばい。

まず、繁殖力がヤバい。


一つの花から1600個の種ができて、

小さい種だからタイヤとか靴の裏にくっついて、色んなところに拡散されて

あっという間にたくさん繁殖するの。

しかもどんなに栄養状態の悪いところでも

育つタフなやつなの。


さらに、こいつが繁殖すると

アレロパシー活性っていって

他の植物が育たなくなる

ホルモンを出すのよ。 

こんなん畑に生えてたら大変よ。


で、もっとヤバいのが毒性があって

汁が肌に付着するとかぶれるの。

昨日は七分袖で作業してたから

めっちゃやられた。

腕がボツボツになったよ。


ボツボツの犯人を知りたくて調べたら

このナガミヒナゲシについて知ったの。


こいつを退治するには

除草剤か地道に抜くしかなくて、

自分の畑の所は昨日かなり抜いたけど、

使ってないお隣の畑のところが

ナガミヒナゲシ畑状態でヤバいのよ。


結実する前に、なんなら花が咲く前に

退治しないとー。

と思いつつ体が動かない。


なので家で一日中のんびり。

新しい職場の提出書類作ったり、あとは

ついに…


離婚届にサインしました!


書くところが多くて、婚姻届より難しい。

本籍とかどうするのが正解なのー?

とりあえず、元の戸籍に戻る事にしたけど

筆頭者って誰??父親で合ってる??


間違っていたら受理されなくて

離婚できないとかないよね??

別に離婚記念日はこの日がいい!みたいのは

ないけど今月中にかたをつけたい。

そんな離婚9日前のMillyなのでした。




あとね、他のブロガーさんが

たくさん記事にしているけど

アメブロのイベントが先日開催されました。


私がブログを始めたのは2008年。

という事はこのブログは17年目。

結婚生活も6年しか続かなかったのに

飽きっぽい私にしては続いてるな。


ブログを始めた時は、まさか17年後の私が

転勤族と晩婚して、

子なしの無職で捨てられるなんて

思いもよらなかっただろうなー


久しぶりのイベントが嬉しくて、

有給とって参加する気満々だったけど、

就活で休みまくった上、最後の週も

既に何日も休みを貰ってるので…


参加できませんでした!


なのに、申し込んでたものだから

Amebaさんからたくさんのお土産が届いた。

本当に申し訳ない。

ビオレのシート、

ちょうど買おうと思ってたから嬉しい♪

あと、妊活おだしって…

男性の妊活に良いみたいだけど


今の私には最高に関係ないわ!


普通に美味しくいただきます♪

またイベント開催してくれないかなー?

ブログを通じてたくさんのお友達ができて

長い子だともう10年以上の付き合い!


今回の事でもブログにたくさん救われました。

あー、ブログやってきて良かった♪

これからもよろしくお願いします!



さ、そろそろ夕飯の準備しないと。

今日も茶碗蒸しだよ。



亜鉛とかそういう妊活に良い

成分が入ってるんだって。 

妊活茶碗蒸し…どうなんだろう。


【PR】


【PR】これ、ドラストでもたくさん見かけた!


【PR】大好きな桑茶も入ってた!

向こうの家に残ってるはず。持って帰ってこよっと。出涸らしの茶葉も食べられるんだよー。