おはようございます!

今日も有給のMillyです。

って特に予定はないんだけどね。


ま、どうせ職場にいても暇だし。

と思いつつも、仕事をしている方が

1日があっという間。

家でダラダラしていると1日が長いわー。


まず、いつもと同じ時間に起きて畑へ。

昨日の目標は、ナガミヒナゲシの退治!


お花畑みたいでキレイだけど、

結実する前に撤去しないと。

繁殖されたらたまったもんじゃない。


ひたすらナガミヒナゲシを抜く、抜く。

この花のいいところは根が

素直に下に向かって生えるので

ぬきやすくって


抜くと気持ちがいい!


矢車草は綺麗だし

カラスノエンドウは根粒菌がいて

土をよくしてくれるし、

アブラムシを寄せ付けて

てんとう虫を増やしてくれるので抜かない。


ひたすらナガミヒナゲシを狙って抜きまくり、

3時間ほどで終了!!


ずっとナガミヒナゲシを抜いていたら

やたらと目につくようになって

畑内の蕾ができる前のものも抜いたよ。

はー、疲れた。


二十日大根は収穫が始まり、

ルッコラを間引いたよ。


そして抜き忘れていたかつお菜が

凄いことになってた!

こちらは抜いて、漬物にしよう♪

あとはサヤエンドウの収穫もして

お昼に一度帰宅。


ニホンウナギを食べたよー。

中国産の安い鰻と全然違う!!

身が繊細で美味しかったー♡


母の日のギフトにもおすすめ♪


そして、母と映画を観て

父とホームセンターをハシゴ。

夏野菜の苗を買いに行ったよー。


そして、また畑に戻って

買ってきた苗を植え付け。


この苗に被せるやつ、便利だね。

写真はキュウリだけど、

茄子とトマトを植えたよ。


プチぷよがお気に入りなんだけどなくて

代わりにつやぷるんってのを買った。

極薄皮であまくてさくらんぼみたい、って

プチぷよと一緒じゃん。

この子はプランターで庭で育てる事にしたよ。


そして夜にまた映画を観て

帰宅した姉とZUMBA。

最近疲れてて体が重くてZUMBAを

サボっていたけれど、踊り出すと楽しいし


ZUMBAしている方が

調子が良い!


せっかくの有給がなんだかなーで

終わってしまったけど、これはこれで良い。


離婚問題で別居して、

私には楽しみが増えた。

畑にアマプラにZUMBA。


ひたすら夫の帰りを待ち侘びていて

遊ぶのにも罪悪感を感じていた

孤独な引きこもり転勤妻生活より

よっぽど良い。


悲しいこともたくさんあるし、

今も幸せな頃を思い出すと涙が出るけど、

楽しみを増やしていって


絶対に幸せになってやる!


と思うMillyなのでした。



離婚まであと6日、、

今は離婚の事より昨日抜きまくった

ナガミヒナゲシが頭から離れない。

目を瞑るとナガミヒナゲシが頭に浮かぶ。



採れたてのルッコラと二十日大根!

古い二十日大根が冷蔵庫から発見されて慌てて食べたよ。やっぱり新鮮なのが一番美味しい♪



夫に会いに行くのに服を新調しようかな?

と調べていたらこんなの見つけた!

可愛いー♡

パンツとか色々種類あるのよー


昨日観た映画


苗カバー、すごく便利です♪



めっちゃ美味しくておすすめのトマト。


今回買ったのはこっち。いつも買うプチぷよより高かったけど、何か違うのかな??


買うと高いから家で作るのがおすすめ!